したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アウトローに関する雑多なログ

73・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/02/22(火) 22:54:55
235 名前:闇の声 投稿日:05/02/22 20:47:23 LaRJe9m9
 実はね・・・こういう話を聞いたことがある。
 政治番組、特に選挙前に選挙公約であるとか政策を問う番組を作ったとして
視聴者が質問を政治家にオンデマンドで伝え、さらにチャットで論争を挑まれたら
今の政治家はひとたまりもない。
 特に、自民党の小泉や武部と言った面々や森もそうだね・・・。
 赤裸々な声を伝えられることでいろいろ面白くない事ばかり起きるから
ネットとラジオやテレビの融合はお断りだ・・・そう言った政治家がいるそうだ。
 如何に、日頃きちんとした政策論議をやっていないか、国民向けの説明責任を
一切果たしていないか・・・それが判る話だ。
 政治家がフジの肩を持つのもその辺の事情らしいね。
 小泉がチャットで様々な声を浴びせられたら1分持たないだろう。
それを選んだ責任は国民に降ってくる。
 その当人は、一切責任を取ることはない・・・それが今の日本の民主政治だよ。

244 名前:闇の声 投稿日:05/02/22 21:21:54 2OPx/0DE
 例えば、竹中が景気は踊り場で停滞しているだけだと言ったとする。
しかし、チャットでそんなことは全然ない、何を根拠に? とその様に一言で
感情をぶつけられることを恐れているそうだ。
 屁理屈のぶつけ合いなら得意でも、生活に苦しんでいる庶民の声はストレ−トなだけに
かわしきれないし、結局政策の失敗を印象づけることになる。
 ここで交わされている会話の、かなりの部分は率直な話だといつも思っているし、
それ故自分もここに来る。
 それを一番恐れているのが、屁理屈で人をやりこめている連中だと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板