[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
アウトローに関する雑多なログ
19
:
・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*
:2004/11/20(土) 04:26
http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/70.html
・・・・・・・・・
(注1)
・・・・・・・・
この毎日新聞の前身の東京毎日新聞の社長の藤田勇が、社長当時日中アヘン戦争において、重要な役割を担った。1937年、藤田勇は陸軍中佐であった長勇から20万英ポンドのアヘンの密輸の話を依頼され行動した。この20万英ポンドというのは、1963年における或解説文によれば、”今日1キロ1億円という麻薬密
売市価でいうと9兆720億円というばく大なものだ。麻薬史上世界最大である。”というものだ。しかも、この大量のアヘンを売りさばいたのも、里見甫という新聞記者出身の男であった。
ちなみに、内務省官房主事として特高警察を指揮していた経歴をもつ正力松太郎は、1985年に領有した台湾において、当時の内務省衛生局長としてアヘン収益政策を行った後藤新平が出した資金で、倒産しかかっ
ていた読売新聞を手に入れたのだが、藤田勇はこの後藤新平とも親交があった。
チャールズ・ウィロビーが、2・26事件などを起こした日本の旧陸軍の人間たちと親交を深め、お互い影響しあったのではないかと思われるようなものが他ならぬ−−−JFK暗殺に関連して、という意味だが−−−ベトナム戦争でも起こっている。それは、これまでのCIA活動のなかでも最大規模のものだというCIAがラオスで行った秘密活動には、ラオス周辺におけるアヘン製造による収益と、その資金による、議会を通さぬ非合法な戦争のための活動があったというものである。
日本が中国で行ったアヘン製造がそれと同じということだけでなく、勝手に兵を動かしては事後承諾をとりつける日本の関東軍の行動ともよく似ていると思わないだろうか。
これは単なる憶測だとして片付けるわけにはいかない問題を含んでいる。アメリカは、その他にも日本やドイツの戦犯を免除し利用してきた事実が多々存在しているからである。
・・・・・・・・・
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板