[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
石原慎太郎と竹花副知事関連スレッド
137
:
・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*
:2006/11/24(金) 13:11:15
◆要約
なぜか石原の四男に外部仕事委託
なぜか絵描きの四男が石原知事脚本の「能オペラ」とやらの製作準備で海外へ
委託は一ヶ月で終了。能オペラもなぜか中止に。
◆朝日のソース
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2006112204070.html
石原知事の四男、公費で海外出張
芸術活動に携わっている石原慎太郎・東京都知事の四男(40)が03年3月、都職員らと一緒にドイツ、フランスを訪れた際、
費用計55万円を都が全額負担していたことが22日、共産党都議団の調査で分かった。
都は「都の事業の外部委員としての出張で支出に問題はない」としているが、委員の委嘱は1カ月間だけ。
庁内からは「海外出張のための委員委嘱では」との声も上がっている。
都側の説明では、四男は同月19〜26日、文化行政担当の都参与とその妻、都職員と4人で、
石原知事脚本の「能オペラ」の制作準備のためドイツの室内楽団や欧州で活動中の日本人作曲家と打ち合わせなどをした。
四男の航空運賃や宿泊費は都が全額負担した。
四男は、都の若手芸術家の支援事業「トーキョーワンダーサイト」に助言、意見をする芸術家として、03年3月1日、
外部委員「アドバイザリーボード」の委嘱を受けた。委員としての報酬は受け取っていないという。
「事業の理解者として委員に委嘱した。旅費の支出に問題はない」としている。
しかし、委嘱の期間は同31日までの1カ月間だけ。
この事業に詳しい都幹部の一人は「極めて不自然。海外出張させるために委嘱したと疑われても仕方ない」と話す。
「能オペラ」は04年2月に東京公演を予定していたが、作曲家との調整がつかず中止された。
四男はその後も参与らの海外出張に数回同行しているが、都は出張費を負担していないという。
ワンダーサイト事業について石原知事は今年9月の記者会見で、「私が考えついたんだからね。トップダウンですよ」と話している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板