したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「日本会議」ウォッチスレッド

128・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2007/05/27(日) 11:21:09
★議連が政権を下支え

●価値観外交議連

日本会議議連メンバーが中心となり「価値観外交を推進する議員の会」を発足させ(十七日)、
会長に日本会議議連副会長の古屋圭司衆院議員が就任しました。

古屋氏は発足の趣旨として「真の保守主義」を強調。皇室典範、靖国参拝、改憲の国民投票法案、
民法七七二条の「三百日規定」見直しなどの諸問題をあげ「同じ価値観を持つ同志を糾合。
速やかに行動」し、「議会サイドからしっかり(安倍政権を)サポートする」と語りました。

「靖国」派が中枢を占める政権を、「靖国」派議員の「増殖」で下支えする狙いです。
●教育基本法改悪

二〇〇六年十二月に改悪された教育基本法。
日本会議は「教育を変えなければ憲法を変えられない」(三好達会長)と、
署名や自治体決議運動を全国で展開しました。国会では日本会議議連の議員らが
「教育基本法改正促進委員会」をつくり、「愛国心」と「宗教的情操の涵養」を盛り込むことや、
「教育は不当な支配に服することなく」の文言を削除することを求めました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板