したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

警察庁利権スレッド

184・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2006/01/19(木) 04:59:20
http://www.cc.cuc.ac.jp/~s2kubota/thesis/ronbun/9610417/
プリペイドカードシステムの普及が遅々として進まないことに慌てたカード会社と警察当局はこれを深刻な事態だと受け止めた。
プリペイドカードシステムの普及が進まないと言うことは初期の政策が遂行できないため、警察当局はプリペイドカードシステム導入推進のために、これまでより踏み込んだ手段をとってきた。
第一にCR機を、メーカーの団体である日本遊技機工業共同組合(日工組)を通じて、各メーカーに製造させるよう指導したのである。
第2に各都道府県警察本部の防犯部を通じて、各所轄署の防犯課単位でパチンコ店にプリペイドカードシステム導入得を働きかけるよう指令を出した。
しかしパチンコ店も厳しい規制を受けて営業している以上は、行政に従わざるをえないのであるが、パチンコ店も商売である以上顧客に何らかの利点がなければプリペイドカードシステム導入したいとは思わないのが実状であるのは言うまでもない。
注『1996年 小川和也 世紀末パチンコ秘話 P141』
第3章4項【プリペイドカードシステム普及の背景】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板