[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
警察庁利権スレッド
175
:
・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*
:2006/01/19(木) 04:56:00
http://www.cc.cuc.ac.jp/~s2kubota/thesis/ronbun/9610417/
もちろん景品交換所の強盗事件はこ強盗を行った人に罪があるのだがその存在を認めている警察庁に何の責任もないと感じないのは私だけでではあるまい。
もしパチンコの換金が合法化すれば、景品交換所の必要性がなくなりパチンコで勝った客はパチンコ店での換金を行える。
そして換金行為が法的に認められていれば換金を行う場所は今よりも高いセキュリティーを保持することができるようになる。
また、パチンコの換金が合法化すれば特殊景品の存在がなくなり、それに伴う特殊景品の流通もなくなる。
つまりこのことは暴力団が介入してくる可能性を減らすこともでき、パチンコ店での景品交換所の強盗事件はなくなり、パチンコ業界のイメージアップを図ることができ、警察庁は防犯という理念を果たせることになる。
しかし、換金が合法化すると言うことはパチンコが公共ギャンブルになってしまうということである。
公共ギャンブルになるということは、パチンコ業界を国家が運営すると言うことになってしまう。
現在のパチンコ店の経営者が個人、または企業というパチンコ業界の構造からいって、これは現実的に不可能なことである。
私が思うに現在の構造のまま換金だけを合法化するのが最善の道だと方法だと思う。
しかし、そうなると現在アンダーグラウンドなところで行われている様様な賭博は合法化しないのにパチンコだけがその特例になってしまうのではないか。と思おう節もあるがここで考えてもらいたいのは、アンダーグラウンドな賭博、例えばカジノや賭けマージャンなどは警察の手入れが入り経営者、並びに参加者は逮捕されてしまう。
しかしながら、パチンコの換金行為においてはどこにも警察の手入れは入ることもなく、誰も逮捕されることはない。
理由は言うまでもなく警察はこれを黙認の状態であり、そして複雑化した換金構造は警察が推奨しているからだ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板