したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

警察庁利権スレッド

120・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2005/07/07(木) 04:03:43
茨城県警巡査長を逮捕 新宿で麻薬所持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050705-00000282-kyodo-soci
 警視庁四谷署は5日、麻薬取締法違反容疑で、茨城県下妻署生活安全課の巡査長坂本篤史容疑者(25)=同県下妻市下妻戊=を逮捕した。
 調べでは、坂本容疑者は1日午後11時20分ごろ、東京都新宿区新宿2丁目の駐車場で、麻薬「5−MeO−DIPT(通称・ゴメオ)」の微量の粉末を所持していた疑い。
 ゴメオはインターネットやアダルトショップで脱法ドラッグとして販売されていたが、今年4月に麻薬取締法の改正で取り締まりの対象に追加された。
 坂本容疑者は1日、仕事を終え、自分の車で東京に来ていた。四谷署員らが車に乗っていた坂本容疑者を職務質問したところ、薬物を持っていたことが分かり、茨城県警に連絡。下妻署員が身柄を引き受けた後、実家で謹慎させていた。薬物を鑑定した結果、ゴメオと判明した。
(共同通信) - 7月5日23時59分更新

職務質問中に中学生に暴行、埼玉県警巡査が訓戒処分に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000201-yom-soci
 埼玉県警の男性巡査が5月、職務質問の際、中学2年の男子生徒(13)に顔を殴るなどの暴行を加え、訓戒処分を受けていたことが5日、わかった。
 県警監察官室によると、巡査は5月5日午前、交番に爆竹を投げるなどのいたずらを以前から繰り返していた男子生徒ら数人が路上にいるのを見つけた。自転車で逃走した生徒らをバイクで追跡し、路上で転んだ生徒に職務質問する際、顔を拳で2回殴り、腹を1回けり顔に軽傷を負わせた。
 生徒は同日、警察に被害を申し出て、病院で受診した。県警はその後、生徒の家族に事情を説明して謝罪した。最終的に生徒側が被害届を出さず、県警は巡査の暴行を立件しなかった。
 巡査は「生徒が反抗的な口をきいたので、暴力を振るってしまった」と言い、反省しているという。
 新井孝司・監察官室次席は「どんな理由があっても暴力は許されない。再発防止を徹底したい」と話している。(読売新聞) - 7月6日10時23分更新


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板