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350・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/01/24(土) 04:55
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/
この2つの事故には、マスコミがろくすっぽ伝えないという共通点の他にも、一致する点が驚くほど
たくさんあります。衝突してきた船が「韓国の貨物船」であり、そのどちらもが洋上のルールを無視して
事故に至ったこと、救助活動を一切行わずに現場海域から逃走(未遂)したこと、さらにどちらの関係者も
謝罪や遺憾の意を、全く示していないことです。日本のマスコミが持っている一部の国々に対する異常な
までの「配慮」、「自主規制」。それがこうした「偏向」した報道の姿勢に影を落としてはいないでしょうか?
6名の行方不明者の必死の捜索は地元漁師さんはもちろん、水産高校の練習船までも駆り出され、
海上保安庁、水産庁の艦艇も協力、7月7日いっぱいまで続きました。しかし懸命な捜索も空しく7月8日、
ついに大幅な規模の縮小を余儀なくされました。船体の半分を水に沈めながら曳航されていた「からしま」も、
捜索の縮小の報の直後、後を追うように力尽きて玄界灘に沈没。「からしま」の旧船名は「韓島丸」。
海の男たちによって、日韓友好を願ってつけられた名前でした。
 地元の漁師さんたちはまだ一縷の望みを掛けて、「生活のための漁」を行いながら、ぎりぎりの捜索を
続けています。でもマスコミの報道は、ぷっつりと途切れたままです。
 追記:有志の働きかけにより、民主党議員が当局から情報を得て下さいました。6名の行方不明者の
捜索は、艦艇160隻以上、航空機18機を動員して行った極めて大規模なものだったそうです。
この情報はテレビはもちろん、あらゆるマスコミでほとんどまともに公表されていません。なお第18光洋丸を
沈没させ書類送検されていた韓国船の二等航海士は7月23日起訴されたとの報道が、一部新聞と
ネットニュースのみで小さく流れました。7月27日現在、韓国船会社からの謝罪やお悔みは一切ありません。
また16日には、枕崎沖でこの月3度目の韓国船による日本漁船衝突事故(当て逃げ)が、9月19日にも
玄界灘で韓国タンカーによる日本漁船衝突事故がまた起きています


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