[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ログ保存
129
:
・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*
:2003/01/08(水) 23:06
763 名前:名無しさん@1周年 投稿日:03/01/08 10:20
それにしても日本のメディアの人間はどうしてこんなにふぬけになったのかな?
明治から現在までの歴史の中で識見、根性とも今が最低レベルじゃないかな?
764 名前:内部告発者 投稿日:03/01/08 12:25
>763
制作の人間です。一番ダメになった理由は、制作の下請けです。
さらに、制作の場合に費用対効果が一番重要視される。
局の廊下には視聴率一覧表があって、何せ一番視聴率を稼いだ番組が偉くて
内容なんかはどうでも良い・・・そんな風潮がまかり通っている。
だから、視聴率が稼げなければ予算を下回って番組を作る人間が
一番偉いことになってしまう。
今は、スポンサ−フィ−の値下げやスポンサ−を降りると言う話しが毎日です。
電話が鳴って広告代理店からだと、胃が痛くなる。こんな環境で自分のやりたいこと、
伝えたいことを考えられるわけはないのです。北朝鮮の悲惨な話しが流れる番組で、
誰がお菓子の宣伝なんか見たいでしょうか? でも、それが現実なんですよ。
視聴率が良ければ、それで流される内容がどんなにひどい物であっても
スポンサ−は喜ぶんです。だから、こんな不謹慎な話しも伝わっているのです。
「もっと、拉致被害者が死なないかな・・・・」 これは、ある広告代理店の担当者が
漏らした一言です。自分たちの保身のため・・・それは、政治家や役人だけじゃありません。
メディアで働いている人間にも、共通する日本の病根だと思います。
僕は、去年の24日から昨日まで休みがありませんでした。制作の現場でひたすら
タレントの機嫌を取り続けたのです。今日は、やっと休みでこのサイトを見ています。
テレビ局が北朝鮮問題が好きなのではなく、実はテレビ局自体が北朝鮮と同質なのかも
しれません。 それが尽くす先が金正日なのかスポンサ−と視聴率なのか・・・
その違いだけなのかも知れません。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板