したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネット・ウヨサヨ論

192・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2004/03/20(土) 22:01
148 :心得をよく読みましょう :04/01/20 02:21 ID:Lr0EmLtU
2chでのウヨクが戦後の新右翼と(というかいまや新古右翼だが)体質が違うってのは
これまでも(そしてこのスレでも)指摘されてるってのがあるんだけどね……
この手のカキコって、実際の「右翼」の掲示板とかでもね、毛嫌いされてんだよ。なぜか、ね。
過激なだけの主張だったり、実務的でなかったり、偏見バリバリだったり、筋が通ってなかったり、
プラス、彼らの主張と細かい所が「同じ方向に」イレギュラーだから、
本職ゆえそれが目に付くんだろうと思う。
で、も。
ニュー+あたりのは、週間雑誌系の下世話さに方向性がついたものとしてだいぶアリなんだけど、
そしてハン板なんかのは履歴書の趣味欄に「朝鮮」と書いちゃえる人もいるからアレなんだけど、
でも、その他の板で、問題提起スレだったり議論スレだったり板違いの喧伝系スレだったり、
そういうスレで、問題をまとめる人がピン立ちしないで、議論を一律排除する方向で叩きだけがあって、
レスが途絶えても慢性ホシュカキコがあって、スレ数だけが加速してて、
かつ社会的にはあまり問題になってないものを取り扱ってて、
かつ板も違うのに一般の論調とは「同じ方向に」イレギュラーで、
そういったスレは組織的な関与がなきゃできないわけで。

149 :心得をよく読みましょう :04/01/20 02:22 ID:Lr0EmLtU
そんで、
陰謀論的な論の進め方だが、
本筋の右翼の主張とは違う、かつとりとめのない議論を一つの方向でできる、
そしてそのイレギュラーな思想にビギナーを「慣らせさせる」手法を心得てる、
その条件にことごとく当てはまる存在が宗教右翼なわけ。
ここで話はかわってクイズだ。
さて一般の右翼とは仲が悪くて、歴史問題と領土問題に関してだけ行動的で
やたらにネット活動が盛んで、日韓両国でお互いを攻撃するようナショナリズムを
煽っている宗教団体ってどこでせう?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板