したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

宿坊の掲示板について

78太ちゃん:2015/03/25(水) 08:55:01 ID:97mo8iBA
う〜ん

たぶんだけど、クジラさんとこはある程度は順調な地域になってるんだろうなって感じられるんですよ。
うまく言ってる地域なら『批判』なんてマイナス要素でしかないのはむしろ当たり前の判断だからね。

僕はずっと学会員からばかり虐待を受けてきたクチだからねf--;
『宿業』の強烈な人が幹部だったりすると、確実に退転者が出ますよ。
ティニーさんの話からわかることだけど、今では退転する気なんてサラサラ無い真面目な人でさえ『除名』をやらかしてるのはやっぱり『異常なこと』だと思いますよ。

ともかくも、今の時代はもう先生が陣頭指揮をしてる状態ではないから、それぞれで『進む道』を模索していく時代になったんでしょうね。
その『模索』をするひとつとして、とかあるいは先生の指導を見直したり、ネットでもって他の学会員さんの話で参考になるものはないか、など「模索・試行錯誤のプロセス」を先生は学ばせようとしてるのかなぁと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板