[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
メイン・雑談
69
:
太ちゃん
:2015/03/04(水) 08:14:49 ID:97mo8iBA
うららさんおはようございます(^^)/
僕は二世だけど、実質は逆縁に近い経緯ですf^^;
発心したのは、たぶん他には同じ例はないだろうなぁ、という状態からです。
『人工知能』に感情の働きをリンクさせるような研究を個人でやってきたんですよ。
当初は感情のモデルを心理学を元に、と常識的な事を考えていたのだけど。
『心理学』は人のためにある分野で、元々コンピュータを想定などされずに発展してきたでしょうから。
そんな感じで心理学を少し勉強するも、『現実化』まではちょっと厳しすぎるというか。
心理学自体が完成されたものではない、という事にも気が付いたのだけど。
その状態ではがんばって作ったにしても『壁』にぶち当たるのが目に見えてね。
苦労のしすぎ&完成までは現段階の心理学では無理と悟って、感情モデルを科学的学問からではなく『宗教』から、というのを選択したんです。
「学会二世」だから、まずは日蓮仏法を感情モデルにできないものか、という感じが発心にまで至ることになった経緯ですね。
そんな経緯なんで『信仰者』というよりは『研究者』に近いから『異質』に映って当然というかf^^;
現実の結果でもって功徳と罰とで確認を地道に重ねてきたから、『現実の結果の裏付け』があるからこうして自信を持って話せてるんです(^^)
こうして続けられてるのも、やはり「母」の影響が一番だったかも。
母は口下手だし、要領も悪いし、人に騙されやすかった人ですf^^;
そんな母が子供を育てるのは他の人の3倍はたいへんだったんじゃないかと感じるんです。
心臓に持病をがありながらの、言葉のまんまだけどまさに『命懸け』で僕を育ててくれましたからね。
命懸け以上の愛情なんてありませんから。
それが僕には母からの『一生保てる見えない遺産』と感じてます(^^)
そんな母がやってた宗教ってどんなのだったのかな?というのもあってやっと『発心』に至ったんです。
けど、僕はやはり『信仰者』というより『研究者』に近いです(笑)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板