したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

満州国建国の正当性

6けめたん:2022/07/17(日) 18:33:10
辛亥革命というのは「自国の王朝を倒す革命」ではなく、
「漢民族による大清帝国からの独立運動」だったのである。
辛亥革命のそもそも始まりは14の省が清国から分離独立宣言をした時からです。
アジアの植民地が欧米諸国から独立するようなものです>>4

三民主義を知っていますか?
皆さんも学校で習ったと思うが、ある事が隠されていた。
教師が教えなかった事がある。
---------------------------------
1905年、中国同盟会が創設されたときに「韃虜の駆除・中華の回復・民国の建立・地権の平均」の
「四綱」が綱領として採択され、孫文はこれを民族(韃虜の駆除・中華の回復)・民権(民国の建立)・
民生(地権の平均)の三大主義と位置づけた。

ウィキペディア【三民主義】
---------------------------------
韃虜(だつりょ)=満州族の蔑称

「韃虜の駆除」である。それが隠されていた。
なんといいますか「隠すほどに現るる事はなし」(隠そうとした事で却って人に知れ渡ってしまう)
この三民主義の場合、何が現れるかというと「満州国建国の正当性」である。
「満州国建国の正当性」を論じる上で漢民族と満州族をはっきりと区別し認識する事は大事なことです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板