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鹿児島市 離婚相談 神宮司龍峰 080-5009-0055
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井伊直子
:2015/02/02(月) 19:07:09
鹿児島市 離婚相談 神宮司龍峰 080-5009-0055
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井伊直子
:2015/06/11(木) 16:33:22
ミュンヘンオリンピック、レスリンググレコローマンスタイル最重量級代表を経て全日本プロレスリング入り、ジャイアント馬場後継の次の時代の大型エースとして期待され順調に成長し、1980年代、トップレスラーとして活躍したが、B型肝炎を発症したことにより第一線を退く。その後、桐蔭横浜大学、中央大学、慶應義塾大学で非常勤講師を務めるなど、教育者としても活躍した。
山梨県東山梨郡牧丘町(現山梨市)出身。山梨県立日川高等学校を経て、中央大学を卒業。血液型O型。ニックネームは「若大将」のち「怪物」「完全無欠のエース」。座右の銘である「人生はチャレンジだ、チャンスは掴め」は、プロレスの師であるジャイアント馬場から継承したもの。
オリンピック出場時の選手名簿には、身長194cm、体重112kgとある。
来歴[編集]
プロ入りまで[編集]
広大なブドウ農園を営む家に生まれる。生まれた頃は体が小さく、女の子のようだからという理由で「友美」と名付けられた[1]。
中央大学法学部政治学科[2]1年生の頃までは、バスケットボールの選手であった。だが、バスケットボールではプロ選手になれないことや、日本のバスケットボールの実力では、予選に勝ってオリンピックに出場することができないということで、バスケットボール部を退部したということになっている。
選手層の薄いレスリングであればオリンピックに出場しやすいと考え、大学のレスリング部に入部を申し込むが、「一つのスポーツをやりとおすことのできない奴は何をやってもダメ」との理由で一旦は断られる。この時断った側の一人に関川哲夫(ミスター・ポーゴ)がいるが、彼の語るところによると鶴田の格闘技への思いは本物だったということで反省しているようである(ミルホンネット「ある極悪レスラーの懺悔」より)。そこで、自衛隊のレスリング道場で練習を始め、わずか1年半足らずで全日本選手権フリー・グレコローマン両種目とも2連覇(1971年、1972年)するほどの選手となった。大学3年次にレスリング部から逆に入部を勧められ、4年次に石井庄八、笹原正三、池田三男、渡辺長武、中田茂男ら金メダリストを輩出した名門中央大学レスリング部へ入部した。レスリング日本代表にも選ばれ、当初の目的通り1972年のミュンヘンオリンピックに出場する(グレコローマンスタイル100kg以上級)。
レスリングでの実績により、ジャイアント馬場からプロレスにスカウトされる。プロレスに対する偏見や評価などを考え葛藤したが、1972年9月16日、父親の死をきっかけに自分自身で人生に挑戦しようと思ったことと、大学の監督・先輩・マスコミなどからのアドバイス、日本レスリング界のドン八田一朗の「プロが栄えればアマも栄える」の言葉に励まされプロ入りを決意した。
3
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神宮司龍峰
:2015/06/12(金) 16:17:47
生理的口臭[編集]
健康状態や年齢性別に関わりなく起こる口の臭いである。口の中が不快な感じになるため、後述する病的口臭に比べ本人に自覚症状があるケースが多いとされる。生活リズムや習慣、精神状態などに応じて発生する。口臭の多くがこの生理的口臭である。
生理的口臭の種類は数多い。以下に列挙する。
飲食 臭いの強い食品を食べることによるもの(例えば、ネギ、ニンニク等を含む食品。餃子、キムチ 等々等々)。[2]
アルコール類の摂取、飲酒によるもの(飲酒者当人に自覚は無い場合でも、アルコール臭が漂っている)
歯垢 食べカスに含まれるタンパク質が口腔内の細菌により分解されて生じる、メタンチオールをはじめとする揮発性有機硫黄化合物、スカトール、インドール、長鎖アルコールなどが主な原因と考えられている[3]。
舌苔の堆積
強いストレスや睡眠などによる口内の乾燥
膿栓によるもの 虫歯や歯周病といった口内環境や胃などの消化器系が悪くない場合であっても、口臭がする場合は膿栓による口臭が強く考えられ、口臭の原因の中でも膿栓由来の口臭の割合も多い。
喫煙によるもの
口呼吸によるもの 口の中が乾き、口臭が発生する。これは、口呼吸によって唾液量が減り細菌の量が増えるためである。
女性特有のケース 生理時の精神的不調によるもののほか、思春期や妊娠時にも血中ホルモンの変化や代謝が関係して息や唾液が臭うことがある。
4
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神宮司龍峰
:2015/06/13(土) 15:40:52
山口組内の四代目跡目問題で山本広擁立に関わった陣営が、1984年6月の竹中正久四代目山口組組長襲名を機会に山口組を脱退。山本を会長として「一和会」を結成した。分裂当初は7000人対6000人と山口組より数で優勢であったものの、切り崩しにより次第に劣勢に立たされていった。これを挽回するために竹中暗殺を計画し、竹中行きつけのマンションに部屋を借りるなど周到な準備を行って、1985年1月、竹中と、若頭・中山勝正、警護役の若中・南力の3名を射殺し、山口組の序列1位、2位を一挙に倒し衝撃を与えた。しかし、このことが逆に山口組側からの激しい報復を招くこととなった。
山口組との抗争(山一抗争)の長期化で勢力は激減し、1988年5月には、一和会序列2位の副会長兼理事長・加茂田重政が引退して加茂田組を解散。会長の山本宅に爆発物を用いた攻撃やダンプトラックが突入するなどが行われたことなどもあって、それから数ヵ月のうちに最高幹部のほとんどが会を脱退するに至った。
最高幹部[編集]
会長・山本広(山広組初代組長、元三代目山口組組長代行)
副会長兼理事長・加茂田重政(加茂田組組長、元三代目山口組若頭補佐)
幹事長・佐々木道雄(佐々木将城とも名乗った。旧地道組若頭、佐々木組組長、元三代目山口組若中)
本部長・松本勝美(後に幹事長代行。松美会会長、元三代目山口組若中)
組織委員長・北山悟(北山組組長、元三代目山口組若中)
風紀委員長・松尾三郎
最高顧問・中井啓一(中井組組長、元三代目山口組舎弟)
常任顧問・溝橋正夫(溝橋組組長、元三代目山口組若頭補佐)
常任顧問・白神英雄(本名は白神一朝、1923年3月16日[2] - 1987年)白神組組長、元三代目山口組若頭補佐、いわゆる『南道会八人衆』の一人)
特別相談役・大川覚(大川組組長、元三代目山口組若中)
特別相談役・井志繁雅(井志組組長、元三代目山口組若中)
特別相談役・坂井奈良芳(坂井組組長、元三代目山口組若中)
常任理事・加茂田勲武(政勇会会長)
5
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神宮司龍峰
:2015/06/14(日) 15:11:10
売春を仕事として従事する女性を娼婦、売春婦などという。男性については男娼の呼び名が使われることが多い。
なお、対義語の「買春」は「ばいしゅん」というのが元来の読みであるが、「売春」との区別が音韻上付かないので、区別する為に「かいしゅん」と読むことが多い。両方を含めて「売買春」(ばいばいしゅん)と呼ぶ。
日本の法制における定義
日本の売春防止法では、『「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交すること』[1]と定義されている。この売春の定義では『性交』が売春の要件となっていることから、性交類似行為(フェラチオ、素股、アナルセックスなど)は、仮に『対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と』行ったとしても売春には当たらない。なお、当然であるが、売春を行うのが男性であっても女性であっても、『対償(過度な性欲・金品・インターネット上の動画・イラスト・雑誌又は禁止薬物・誘拐・最悪の場合、相手を殺害する等)を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交』した場合には売春に該当する[2]。ただし、18歳未満については児童買春・児童ポルノ禁止法で性交類似行為も売春に含められている。
売春の要件に『不特定の相手方』とされていることから『対償を受け、又は受ける約束』をして性交を行った場合であっても、それが特定の相手であるならば売春とはならない(愛人等)。
個人が行う売春以外に、風俗店など組織的に行われるものは「管理売春」と呼ばれ区別される。
ソーラ・サイモンは自身の論文で「売春 英: prostitution」と、日本のメディアに1980年代から1990年代にかけて現れだした「援助交際 英: compensated dating」は区別されることが多いが実態は近いとしている[3]。
歴史[編集]
売春を行う女性は古くから存在する職業とされる。職業とは、ヒトのみが行う社会的かつ文化的営為であり、富、付加価値の交換により形作られる経済活動の手段としては、売春がやはり人類最古の職業の一つである。
現代の売春とは取引契約に基づくものであり、売春の歴史とは売春仲介の歴史でもある[4]。また、売春という職業が成り立つためには、貨幣経済の浸透と家父長制や嫁取り婚が成立していないといけない。ヨーロッパではギリシャ以降になる。
古代[編集]
「公娼」を参照
史上初めて管理売春すなわち売春を国家の登録制度のもとに管理し、公認したのはギリシャのソロンといわれ、国家によって女性の奴隷を「購入」し、「ディクテリオン」という売春施設へといれた[5]。ローマ帝国でも売春仲介業者は法的な認可をうけ、届出をするだけでなることができたため、売春は広く行われていた。しかしローマがキリスト教徒の迫害をやめ、それを国教としたことをうけて、売春を禁ずる法が登場する。ユスティニアヌス法典は、売春仲介業者の責任を問い、売春婦たちを「不幸な運命から救いだす」ことをうたう画期的なものであった[6]。
キリスト教が普及するにつれて、売春を含めた性の問題はすべて宗教の領域で扱われるようになる。キリスト教は売春はおろか婚姻生活以外での性交渉を禁止した。一方で国家は売春の禁止と公認を繰り返してきた。公序良俗を保つためであり、税収を確保するためであった。中世に入ってキリスト教の影響はさらに強まり、例えば、シャルルマーニュの勅令は売春の完全な禁止を謳っている。こちらは業者へは少量の罰金刑を課し、売春婦を「みだらな女」だとして広場で鞭打ちに処すなど重い罰を規定している。
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