したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

宮崎県都城市 祈祷師 復縁 縁切り 法華経寺 0995-57-3130

1井伊直子:2015/01/09(金) 19:00:31
宮崎県都城市 祈祷師 復縁 縁切り 法華経寺 0995-57-3130

2名無しさん:2015/01/13(火) 18:08:18
東京・祈祷師・復縁・霧島・セックスレス夫婦の離婚相談・鹿児島県鹿児島市霧島田口・霧島神宮近く・日本一のカリスマ祈祷師・鹿児島県鹿児島市・鹿児島県姶良市・復縁祈祷の神様・セックスレスの解決・神宮司龍峰・東京都板橋区舟渡(除霊・自殺者供養・霊感占い・施餓鬼供養・東京都江戸川区春江町(うつ病・パニック障害・精神科・ノイローゼ)・東京都府中市多磨町(セックスレス夫婦の離婚・復縁祈祷・復活愛・加持祈祷・不感症の改善)・東京都大田区東海(セックス依存症・風俗依存症・サラ金依存症・離婚調停)・東京都葛飾区堀切(電話占い・復縁祈願・浮気封じ・離婚調停)・東京都府中市府中町(復縁祈祷・東京都の駆け込み寺・神宮司龍峰指導・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊)・東京都練馬区大泉学園町(電話占い・復縁祈祷・恋愛相談)・東京都豊島区南大塚(不眠症・自殺願望・うつ病・パニック障害)・東京都江東区枝川(統合失調症・人間関係の悩み・人間関係のトラブル・東京都小金井市本町(浮気封じ・不倫封じ・離婚調停)・東京都国立市富士見台(老老介護・認知症・財産争い・ボケ防止)・東京都千代田区神田淡路町(復縁祈祷・不倫封じ・浮気封じ・セックスレス夫婦の離婚相談・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊・東京都西東京市柳沢(復縁相談・うつ病・パニック障害)・東京都世田谷区経堂(復縁祈祷・恋愛相談・復縁祈願)・東京都北区岸町(電話占い・姓名判断・精神科・心療内科・メンタルクリニック)・東京都新宿区東五軒町(東京都の駆け込み寺・神宮司龍峰先生直接指導・人生相談)・東京都中野区江原町(統合失調症・精神科医と打ち合わせ・強制入院・精神病院)・岡山県岡山市北区鹿田本町(脱法ハーブ・薬物依存症・石川県金沢市片町(高血圧・脳梗塞・うつ病・パニック障害・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊)・秋田県秋田市飯島字堀川(アルコール依存症・破産・倒産・サラ金地獄)・神奈川県相模原市南区下溝(水子供養・夫婦円満・セックスレス夫婦の離婚調停)・神奈川県横浜市中区花咲町(家庭裁判所・離婚調停・公正証書・東京都江東区東陽(被害妄想・統合失調症・精神科医と打ち合わせ・措置入院)・東京都千代田区九段南(うつ病・自殺

3名無しさん:2015/01/14(水) 14:48:04
東京・祈祷師・復縁・霧島・セックスレス夫婦の離婚相談・鹿児島県鹿児島市霧島田口・霧島神宮近く・日本一のカリスマ祈祷師・鹿児島県鹿児島市・鹿児島県姶良市・復縁祈祷の神様・セックスレスの解決・神宮司龍峰・東京都板橋区舟渡(除霊・自殺者供養・霊感占い・施餓鬼供養・東京都江戸川区春江町(うつ病・パニック障害・精神科・ノイローゼ)・東京都府中市多磨町(セックスレス夫婦の離婚・復縁祈祷・復活愛・加持祈祷・不感症の改善)・東京都大田区東海(セックス依存症・風俗依存症・サラ金依存症・離婚調停)・東京都葛飾区堀切(電話占い・復縁祈願・浮気封じ・離婚調停)・東京都府中市府中町(復縁祈祷・東京都の駆け込み寺・神宮司龍峰指導・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊)・東京都練馬区大泉学園町(電話占い・復縁祈祷・恋愛相談)・東京都豊島区南大塚(不眠症・自殺願望・うつ病・パニック障害)・東京都江東区枝川(統合失調症・人間関係の悩み・人間関係のトラブル・東京都小金井市本町(浮気封じ・不倫封じ・離婚調停)・東京都国立市富士見台(老老介護・認知症・財産争い・ボケ防止)・東京都千代田区神田淡路町(復縁祈祷・不倫封じ・浮気封じ・セックスレス夫婦の離婚相談・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊・東京都西東京市柳沢(復縁相談・うつ病・パニック障害)・東京都世田谷区経堂(復縁祈祷・恋愛相談・復縁祈願)・東京都北区岸町(電話占い・姓名判断・精神科・心療内科・メンタルクリニック)・東京都新宿区東五軒町(東京都の駆け込み寺・神宮司龍峰先生直接指導・人生相談)・東京都中野区江原町(統合失調症・精神科医と打ち合わせ・強制入院・精神病院)・岡山県岡山市北区鹿田本町(脱法ハーブ・薬物依存症・石川県金沢市片町(高血圧・脳梗塞・うつ病・パニック障害・占い・祈祷師・占い・霊媒師・除霊)・秋田県秋田市飯島字堀川(アルコール依存症・破産・倒産・サラ金地獄)・神奈川県相模原市南区下溝(水子供養・夫婦円満・セックスレス夫婦の離婚調停)・神奈川県横浜市中区花咲町(家庭裁判所・離婚調停・公正証書・東京都江東区東陽(被害妄想・統合失調症・精神科医と打ち合わせ・措置入院)・東京都千代田区九段南(うつ病・自殺

4井伊直子:2015/01/15(木) 10:25:32
セックスレス夫婦の離婚相談について。夜の夫婦関係が悪いです。東京都世田谷区梅ヶ丘の看護師です。もともと主人は淡白で、新婚のときから何度となく話し合いをしてきました。それがプレッシャーになるからと言われ、それもそうかと何も言わないとほっとくだけやっぱり何もありません。

セックスレス夫婦の離婚相談について。夜の夫婦関係が悪いです。東京都世田谷区梅ヶ丘の看護師です。もともと主人は淡白で、新婚のときから何度となく話し合いをしてきました。それがプレッシャーになるからと言われ、それもそうかと何も言わないとほっとくだけやっぱり何もありません。おそらく夫から誘われたことは0に等しく、私から誘っても8〜9割は忙しいからとか、疲れているからと断られます。これを理由に別れようとした矢先、なぜか妊娠。寝てる間にでもしましたかっていうくらい謎です。そして生まれた後、やっぱりしません。そのうち主人が二人目がほしいと言い、排卵日だけしてくれるように。ところが愛知県名古屋市の義両親と私の関係が崩れてしまい、とても二人目なんて考えられないようになってしまいました。それから半年以上が経過し、こないだ「二人目はありうる?」と聞かれたのですが、考えられないし、そもそも主人の気持ちはしたくはないけど、手段としてならするっていうのがすごく嫌なのです。セックスがすべてではありませんが、愛されてる実感も、必要とされている実感もまったくもてずにいます。聞けば必要だとも、好きだとも言ってくれますが、正直家政婦としてしか必要とされておらず、世間体があるから離婚を避けてるとしか思えません。セックスしてくれるだけで自信が持てるし、実感できると思うのですが、それがない今、すごく孤独を感じます。解決する方法はあるでしょうか?復縁祈祷で有名な、鹿児島県霧島市の法華経寺住職・神宮司龍峰先生に電話相談したら、離婚は回避するように言われました。離婚はしない方が良いですか。夫がたまにアダルトビデオを観ながら、自慰をしているので、とても悲しくなります。私はアダルト・風俗以下の女なんでしょうか。

復縁祈祷・縁切り・悩み事・人生相談 法華経寺 0995-57-3130 住職 080-5009-0055

5井伊直子:2015/01/15(木) 11:49:35
警察不祥事

移動: 案内、 検索

警察不祥事(けいさつふしょうじ)とは、社会の治安維持を職責とする警察官・警察組織がその目的に好ましくない事件・よくない事件を起こすことをいう。

目次 [非表示]
1 日本の警察不祥事 1.1 不祥事の傾向
1.2 対処
1.3 発砲事件
1.4 処分の不透明性と監視体制の問題
1.5 裏金問題
1.6 公文書偽造・廃棄など
1.7 収賄
1.8 わいせつ事件
1.9 交通違反・交通事故など
1.10 その他違法行為

2 日本以外の国の警察不祥事
3 警察不祥事に対する報道と世論
4 脚注
5 参考文献
6 関連項目
7 外部リンク

日本の警察不祥事[編集]

日本では最も問題となる警察不祥事に、警察組織すべてが関わっているとみられている『捜査報償費の私的流用等』に代表される裏金・不正経理問題がある。なお、過酷な検挙ノルマ(警視庁では「活動目標」と表記している)に原因する、検挙報告捏造や裏金作りの問題は、1980年代から指摘され続けている。退職した元・警察官による告発本も著され(松本均、幕田敏夫など。第三書館による)、はては現職の警察官が告発したところ、問題の表面化を恐れた上層部によって閑職に追いやられ、訴訟を起こす事態になった(愛媛県警察の仙波敏郎による体験)。

不祥事の傾向[編集]

警察の不祥事とよばれるものは多様である。単純なものとしては警察官個人が窃盗や暴行・傷害などの明確な犯罪行為を行うものがある。

また、警察官の職務は広範囲にわたり[1]、なおかつ犯罪者や暴力団員、酔っ払いや不良少年や暴走族などの不道徳者と日常的に接するため、ストレスが溜まりやすい(職務の性格上、私生活にも様々な制限や不利益が加えられる)ことに加えて、教員などと同様に『市民の模範』たる行動を求められるなど、一般人よりも高い道徳性が要求されるため[2]、不倫など非社会的行為を行えば、たとえ、違法でなくても強く非難されやすい[3]。

また、警察組織も一種の行政機関・官僚機構であることから、他の組織と同じような不正も当然起こしえる。例えば、許認可権限や利権をめぐる汚職、裏金問題や不正経理、不都合な事例の隠蔽、本庁や警察署内での上下関係を盾に取ったパワーハラスメントなどである。1988年(昭和63年)に大阪府で発生した警察官ネコババ事件や1997年(平成9年)から2000年(平成12年)に相次いだ神奈川県警察の不祥事に見られるように、組織の保身のため不正に不正を重ねることもありえる。警察組織がこうした不正を行うと正しにくく、他の組織よりも問題が大きいとされる。

警察組織に特有の不祥事として、事件の性質に対する無知・無理解などや、単なる怠慢(民事不介入ほか)や過失などにより市民の通報に適切に対処できずみすみす犯罪を見逃すようなこと、果ては容疑者確保失敗などもしばしば露見しており、ひき逃げ[4]から殺人事件まで職務怠慢による事件や、検挙実績を挙げんが為の犯罪捏造が発生している(グリコ・森永事件、足利事件、桶川ストーカー殺人事件、栃木県警察#不祥事 ・冤罪、志布志事件、神戸大学院生リンチ殺人事件、富山連続婦女暴行冤罪事件、世田谷一家殺害事件、リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件、東電OL殺人事件、パソコン遠隔操作事件)。捜査の誤り・事件の長期化から生じる捜査部門の焦りが原因で起きる誤認逮捕や冤罪事件も不祥事とされる(政治的な理由によるものはここでは除く)。原因について速やかに解決できない焦りや、世論からのプレッシャーに流され、担当者の思い込みに基づいて見込み捜査が行われ、誤った犯人の断定が行われると指摘される。捜査担当者にとって都合の良い証拠のみの採用・都合の悪い証拠の隠蔽,捏造や自白の強要なども冤罪の原因となるとの意見もある。

また、一般的に警察官の特権として拳銃・警棒・手錠などで武装しているが、それらの装備品は好奇心や犯罪の目的のために狙われている。本来、治安を守るための武器が奪われ、犯罪に使われるのは大変な失態であるとされる。1974年に韓国の大統領に向けられた銃は日本の派出所から盗みだされたものであった(文世光事件)。

警察官が不適切な態度をとることも問題視される。例えば、(犯罪被害者など相手にかかわらず)横柄な態度であったり、常態に比較し専制的かつ非常に強権的であったり、暴力団や圧力団体の脅しに屈して特定の容疑者・参考人に便宜を図ったり,不必要に暴力をふるったりである。捜査途上で世論を誤った方向へ誘導するため、事実と異なる情報をマスメディアなどに公式・非公式に流すこともある。

6井伊直子:2015/01/15(木) 14:19:09
彼との復縁方法。長文です。
21歳大学4年♀です。昨年10月から付き合っていた彼と先週別れました。
彼とは大学は同じなのですが学科は違い共通の友人はいません。
連絡をとらなければ大学内でも会うことはないです。

最初の頃は彼が私を大好きという感じでしたが、だんだん私の方が気持ちが上回りました。
というよりも彼の気持ちが薄れていったのだと思います。
一度4月に喧嘩をして私から別れを勢いで切り出してしまいました。彼は「お前が別れたいと言って俺もいいよって言った。てことは少なかれお互い別れてもいいって思ってるってことで、そんな中途半端に付き合いたくない」と言っていましたが、私が泣きじゃくってしまいその時は「お前が心配」ということで別れずにすみました。これは情ですよね。
それから1ヶ月くらいはうまくいっていましたが彼からのメールは次第に少なくなり遊びに誘っても忙しいということが多くなりました。
連絡も遊びの誘いも全て私からという状態になってしまい、彼の気持ちが離れているのがわかりました。
そして先週別れを切り出され、「今、友達とみんなでわいわいやるのがすごく楽しい。二人で遊ぶのが時間がもったいなく感じてしまう。友達といろんなことする計画もあるしこれからずっと遊べない。メールすらも面倒に感じる。こんな彼氏最低だろ?」と言われました。これはもう気持ちがない証拠だと思いましたので別れを決意しました。
私は情緒不安定になることが多く、その時も「もう死にたい」などと困らせたまま別れました。
彼は過去に友人を亡くした経験が2回ほどあり、身近な人の死に対して敏感なのを知っていたのに…。
何も言えずに帰ってきてしまったので、「今までありがとう!困らせてごめんね!友達でいてくれるかな?今はまだ涙腺が弱ってるからパンチできるくらいになったら荷物とりに行くね(笑)」というような内容の手紙を送りました。
それに対する連絡はありません。友達でいてくれるとは別れる時に言っていました。
一週間たちましたがいつ頃荷物をとりに行こうか悩んでいます(邪魔になるものではないのでいつでもいいと思います)
私はいつか復縁したいと思っているのですが復縁法はありますか?
会わない・連絡をしない・外見を磨くなど知恵袋でも色々拝見しました。
成功談などありましたら教えて下さい。無理かもしれませんができることはしたいです。
ちなみに彼は今まで半年以上付き合った事はなく、全て彼が「嫌いじゃないけど好きじゃないしもういいかな」という状態になったそうです。
申し訳ありませんが、諦める・またいい人が現れる等の意見がご遠慮下さい。
復縁法、どうかご教授願います。

7井伊直子:2015/01/16(金) 13:30:55
母子家庭の方に質問です。私の夫には前妻さんと中学生の子供が1人、小学生の子供が2人います。私達には子供がいません。この不況で生活はかなり苦しいのですが、前妻さんの毎月の要求額が不思議で質問させていただ

きました。毎月給食費や学校に必要なお金と家賃で13万払っています。先月は中学校に入るのに必要な制服代や教材費の名目でプラス15万でした。払えなくて毎月借金を重ねる日々です。ただ子供達が苦労するのは見たくないので支払いに応じています。口約束とはいえ主人も離婚する際に(私と出会う前)子供のお金は俺が面倒見ると言ったらしいので、子供や主人の気持ちを考えると責めることもできません。ただ、子供達の話では外食したり装飾品を買ったりしているらしいので不思議です。夫には、子供に食べたいものや買ってあげたいものも我慢させていて可哀そうと言うらしいのです。そこで質問ですが、母子家庭の方は、給食費や教材費(水着やピアニカや制服など)の宮崎市県の補助金などはどれ位貰えるものなのでしょうか?こちらが裕福ならいくらでもお渡ししたいと思うのですが、今本当に苦しくて悩んでいます。長文で済みませんが、母子家庭の方でお返事できるという方お願いいたします。何の補助金が幾ら。とか詳しく内容を分けて頂けるととても助かります。

補足
1家賃をこちらが負担してることは伝えずに母子手当を頂いているようです。2夫はどうしても子供と会えなくなることを恐れて裁判などは一切しないと言い切ります。3会社設立したばかりで今のところ収入が以前より少ないです。まだ、出ていくものが多いので、、、 じゃあ離婚しなければ良かったのにとたまに思うのですが結婚してしまった以上ただの愚痴ですね。申し訳ありません。前妻さんのこれからをもう少し見てみたいと思います。

8井伊直子:2015/06/06(土) 17:57:41
県番号,都道府県名,県庁所在地一覧

県番号

都道府県名

県庁所在地

1 北海道(ほっかいどう) 札幌(さっぽろ)
2 青森県(あおもり) 青森(あおもり)
3 岩手県(いわて) 盛岡(もりおか)
4 宮城県(みやぎ) 仙台(せんだい)
5 秋田県(あきた) 秋田(あきた)
6 山形県(やまがた) 山形(やまがた)
7 福島県(ふくしま) 福島(ふくしま)
8 茨城県(いばらき) 水戸(みと)
9 栃木県(とちぎ) 宇都宮(うつのみや)
10 群馬県(ぐんま) 前橋(まえばし)
11 埼玉県(さいたま) さいたま
12 千葉県(ちば) 千葉(ちば)
13 東京都(とうきょう) 東京(とうきょう)
14 神奈川県(かながわ) 横浜(よこはま)
15 新潟県(にいがた) 新潟(にいがた)
16 富山県(とやま) 富山(とやま)
17 石川県(いしかわ) 金沢(かなざわ)
18 福井県(ふくい) 福井(ふくい)
19 山梨県(やまなし) 甲府(こうふ)
20 長野県(ながの) 長野(ながの)
21 岐阜県(ぎふ) 岐阜(ぎふ)
22 静岡県(しずおか) 静岡(しずおか)
23 愛知県(あいち) 名古屋(なごや)
24 三重県(みえ) 津(つ)
25 滋賀県(しが) 大津(おおつ)
26 京都府(きょうと) 京都(きょうと)
27 大阪府(おおさか) 大阪(おおさか)
28 兵庫県(ひょうご) 神戸(こうべ)
29 奈良県(なら) 奈良(なら)
30 和歌山県(わかやま) 和歌山(わかやま)
31 鳥取県(とっとり) 鳥取(とっとり)
32 島根県(しまね) 松江(まつえ)
33 岡山県(おかやま) 岡山(おかやま)
34 広島県(ひろしま) 広島(ひろしま)
35 山口県(やまぐち) 山口(やまぐち)
36 徳島県(とくしま) 徳島(とくしま)
37 香川県(かがわ) 高松(たかまつ)
38 愛媛県(えひめ) 松山(まつやま)
39 高知県(こうち) 高知(こうち)
40 福岡県(ふくおか) 福岡(ふくおか)
41 佐賀県(さが) 佐賀(さが)
42 長崎県(ながさき) 長崎(ながさき)
43 熊本県(くまもと) 熊本(くまもと)
44 大分県(おおいた) 大分(おおいた)
45 宮崎県(みやざき) 宮崎(みやざき)
46 鹿児島県(かごしま) 鹿児島(かごしま)
47 沖縄県(おきなわ) 那覇(なは)

[メニューへ戻る]

9井伊直子:2015/06/11(木) 22:33:07
北海道札幌市豊平区月寒東4条 北海道札幌市東区北7条東18丁目 北海道札幌市西区西野7条 北海道札幌市清田区里塚2条 北海道札幌市豊平区月寒東4条 北海道札幌市東区北三十三条東 北海道札幌市東区北7条東18丁目 札幌市厚別区大谷地東 札幌市西区西野7条 北海道札幌市厚別区厚別町山本 北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町 北海道札幌市西区西野7条 北海道札幌市清田区里塚2条 北海道札幌市清田区里塚1条 宮城県仙台市泉区七北田字駕籠沢 山形県山形市清住町 山形県新庄市大字鳥越字駒場 山形県東田川郡庄内町松陽 新潟県村上市勝木 宮城県仙台市青葉区上愛子街道 秋田県山本郡三種町浜田字上浜田 新潟県上越市安塚区和田 宮城県仙台市泉区七北田字駕篭沢 山形県最上郡舟形町富田字富田 山形県東田川郡庄内町添津字家の下 山形県東田川郡庄内町松陽 山形県酒田市相沢字道脇 山形県東田川郡三川町押切新田深田 山形県最上郡真室川町大字木ノ下字片渕山 新潟県村上市勝木 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘 秋田県山本郡三種町浜田字上浜田 山形県新庄市大字鳥越字駒場 山形県東田川郡庄内町松陽 新潟県岩船郡山北町勝木 宮城県黒川郡富谷町日吉台 山形県新庄市大字鳥越字駒場 秋田県山本郡三種町浜田字上浜田 山形県酒田市東町 山形県鶴岡市黒川字宮の下 山形県最上郡舟形町冨田字富田 山形県山形市清住 宮城県仙台市太白区茂庭台 茨城県古河市鴻巣 東京都昭島市松原町 埼玉県羽生市上岩瀬 埼玉県秩父郡皆野町皆野 千葉県船橋市習志野台 千葉県松戸市金ヶ作 千葉県鎌ケ谷市初富 千葉県四街道市吉岡 千葉県館山市長須賀 千葉県富里市中沢 山梨県南アルプス市西野 千葉県船橋市三咲 千葉県船橋市飯山満町 千葉県船橋市高根台 山梨県南アルプス市西野 埼玉県行田市持田 埼玉県加須市下三俣 埼玉県北埼玉郡騎西町大字騎西 千葉県船橋市飯山満町 千葉県富里市七栄 東京都西東京市向台町 埼玉県羽生市桑崎 千葉県鎌ケ谷市初富 千葉県船橋市大穴北 千葉県松戸市幸田 千葉県船橋市高根台 千葉県松戸市串崎新田 千葉県松戸市五香西 千葉県松戸市高塚新田 千葉県四街道市吉岡 千葉県船橋市三咲 千葉県船橋市坪井町 埼玉県羽生市下川崎八幡前 千葉県松戸市六実 千葉県船橋市大穴北 千葉県船橋市高根台 埼玉県羽生市大字上岩瀬 千葉県松戸市三矢小台

10神宮司龍峰:2015/06/12(金) 16:35:58
日本の中世では「せつり」といったが、また『宇治拾遺物語』に「かはつるみ」とあり、この「かはつるみ」は「皮とつるむ(接交する)」の謂とされる[1]。更に平安時代初めの編纂と見られる「神楽歌」には「肱挙(かひなげ)」という語彙もある。 近世以来男性のオナニーを「せんずり」とも「へんずり」といい、江戸時代の川柳に「千摺りは隅田の川の渡し銛 竿を握いて川をアチコチ[2]」とある。また、「せんずりは日本一の富士の山 かいてみるよりするが一番(甲斐で見るより駿河一番)」の句もある。

日本では男女のオナニーは「手淫」、「自涜」とも言い、手淫は幕末[3]、自涜は明治初期に考案された呼称である。「自涜」は、自らを穢すという意であり、「手淫」にもオナニーを忌むべきものとする考えが背景にある。この時代には、オナニーは悪であるというのが一般通念であり、この2つの呼称の悪いイメージを払拭するために小倉清三郎が1922年に考案した呼称が、自らを慰めるという意の「自慰」である。尚、「手淫」という言葉には、広義に手を使って性的刺激を与える[4]行為全般を指し、相手の性器を手で刺激することや相互自慰[5]も含んでいる。また、「セルフプレジャー」は猥褻でない保健用語として使用が進められるが普及は進んでいない。

中学生から20歳代頃までの若年男子を中心にスラングとして「オナる」「マス(を)掻く」「抜く」「シコる」「ひとりエッチ」[6]などと表現する場合もある[7]

語源

オナニーをする男性
オナニー (Onanie) の語源は、『旧約聖書』「創世記」中の記述に由来する。

「創世記」38章にオナンという名の男が登場する。彼は兄エルが早死にしたため、その代わりに子孫を残すべく兄嫁タマルと結婚させられた(逆縁結婚)。しかしオナンは兄のために子を残すことを嫌い、性交時は精液を膣の中に放出せず、寸前で陰茎を抜き精液を地に漏らして避妊をしようとした[8]。しかしこの行為は主の意志に反するものとされ、オナンは主によって命を絶たれた[9]。オナンがおこなったのは膣外射精であるが、語義が転じて生殖を目的としない射精行為としてオナニーという言葉が使われるようになった。これは自慰それ自体が罪だとされたのではないという見方もある[10]。

オナンが兄のために子を残すことを拒否したのは、兄嫁に子ができてしまうと、父の遺産がその子のものになってしまうためであった。兄嫁に子ができなければ、遺産は次男であるオナンのものとなるはずだった。一般には「血統維持」を強調した物語と理解されている[要出典]。

11神宮司龍峰:2015/06/13(土) 16:18:36
日本国憲法の下、専守防衛に基づき、国防の基本方針および防衛計画の大綱の定めるところにより、他国からの直接および間接侵略に対して、国民の生命と財産を守ることを基本理念とする。内閣総理大臣が内閣を代表して最高指揮監督権を有し、防衛大臣が隊務を統括する。陸、海、空の三自衛隊を一体的に運用するための統括組織として統合幕僚監部が置かれ、防衛大臣は統合幕僚長を通じて、陸海空自衛隊に命令を発する。

自衛隊法上の「自衛隊」とは、自衛隊員[注釈 1] として含まれない「防衛大臣、防衛副大臣、防衛大臣政務官、防衛大臣補佐官、防衛大臣政策参与、及び防衛大臣秘書官」なども含めた防衛省の「事務次官並びに防衛省の内部部局、防衛大学校、防衛医科大学校、防衛会議、統合幕僚監部、情報本部、技術研究本部、装備施設本部、防衛監察本部、地方防衛局その他の機関並びに陸上自衛隊、海上自衛隊及び航空自衛隊を含むもの」(自衛隊法第2条第1項)とされ、これは「防衛省」とほぼ同一の組織に相当する[注釈 2]。一般的には国の行政機関という面から見た場合は「防衛省」、部隊行動を行う実力組織としての面から見た場合は「自衛隊」として区別されて用いられることが多い。

日本国憲法第9条は"戦争の放棄"と"戦力不保持"、ならびに"交戦権の否認"を定めているが、政府見解によれば憲法は自衛権の放棄を定めたものではなく、その自衛権の裏付けとなる自衛のための必要最小限度の実力は憲法第9条第2項にいう「戦力」には該当しない[6][7]。よって、日本を防衛するため必要最小限度の実力を行使することは当然に認められており、これは交戦権の行使とは別の観念であるという立場に立っている[8][9]。こういった憲法上の制約を課せられている自衛隊は、通常の観念で考えられる軍隊とは異なるものであるが、他方、自衛隊は国際法上は軍隊として取り扱われており、自衛官は軍隊の構成員に該当するものとされている[10]。

自衛隊の公式な英訳名称は「Japan Self-Defense Forces」であるが、日本国外においては、陸海空の各自衛隊は日本国の実質的な国軍として認知されており、「Japan Army(日本陸軍)」「Japan Navy(日本海軍)」「Japan Air Force(日本空軍)」と表記されることがある。これは「Self-Defense Forces」という呼称が、国際社会上一般的ではなく、自衛隊の実態組織を表している呼称とは言い難いためである。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板