したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Law Claimer クレーマー法文化 Law Claim

105研究する名無し2さん:2020/05/18(月) 13:35:09

「500億円あれば国民全員に1億円ずつ配っても余る」   報道番組で豪語した黒人女性、計算ミスの指摘は人種差別と訴え出す

米ニューヨーク・タイムズ紙のMara Gay編集委員が、自身の計算ミスを指摘されたことで「人種差別を受けた」とするコラムを掲載。これが全米で反響を呼んでいます。

Gayさんは出演した報道番組の中で「527億円もあれば一人1億円ずつアメリカの国民3.27億人に渡しても十分に余る」とするツイートを紹介。

これは明らかに計算ミスであり、プロのメディア編集者として恥ずべき失態でした。

しかしそのことで揚げ足を取られた彼女は「アメリカでは人前に出る黒人女性がちょっとした計算ミスをしただけで憎悪の波が押し寄せてくる」と批判を展開。「人種差別者に私は怯まない」とするコラムを掲載したのでした。

Gayさんによれば「これで編集者やれんの?爆笑」や「黒人を雇わないといけないから君は職に就けてる」「バナナ食え」など、差別的なコメントもあったとのこと。

そのため「アメリカでは黒人がどれだけ頑張っても、自分が“ただのニガー”でしかないことを思い出させる人がいる」と非難しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板