したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Ignoble Science (baka) News

26研究する名無しさん:2015/12/16(水) 02:25:44

> 研究室ではなくワークステーション室で やってたら、カメラ回ってました。 へこみました。   ← ダウト!w

> 冷凍庫の振動がよかったので角にずっと当ててました。 一瞬、気を失いました。   ← ダウト!w

> ビーカーにゲル作って穴あけて  ← ダウト!w

> この野郎!  どうもピペリジン臭いなと思ったらオマイラか!! ------------- >>> トリエチルアミン、ピペリジンといったアミン類(含窒素化合物)も実験にはよく用いられるのですが、実際には なかなか やっかいな試薬です。こいつらは実に恥ずかしい臭いがするからで、まあはっきり言ってしまえば精液の臭いがするのです。

うっかり服につけてしまい、気づかずに電車にでも乗ってしまえば変態扱いを受けることまちがいなしという恐ろしい化合物です(実例をひとり知っています)。

実を言うと臭いが似ているのも当然で、精液の臭いの元となる化合物もピペリジンなどと同じアミン類なのです。長い鎖の中に窒素をたくさん持った化合物で、その名もスペルミジン・スペルミンなどといった、なかなか遠慮も会釈もないネーミングがなされています(なお実際の精液の臭いは、これらのアミンの分解物によるものとされています)。

------------------- キムワイプおいしいかい? ---------- 理系が愛用する「キムワイプ」とは、何ぞや? 試してみると幸せに ... www.excite.co.jp › ニューストップ › コネタ ----------- 2015/03/31 - キムワイプ」とはどうやら、日本製紙クレシアより発売されている紙製のウエス(油や汚れを取るシート)のようです。主な使用用途は、実験器具の清掃だそう。ティッシュなどと違いパルプくずが出ないため、わずかなゴミや不純物等で結果に影響 ...

キムワイプ - Wikipedia ----- ttps://ja.wikipedia.org/wiki/キムワイプ --------- キムワイプ(KimWipes)は、アメリカの大手製紙業キンバリー・クラーク(Kimberly Clark Corp.)が製造する紙製のウエスである。日本では日本製紙クレシアがキンバリー・クラークとの提携に基づき製造している。白色で硬い手触りを有し、けば立ちがなく、水に ...

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板