[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Korea 韓国、朝鮮ネタ
121
:
研究する名無しさん
:2014/04/29(火) 14:42:37
【韓国旅客船沈没】僚船オハマナ号も「海上の時限爆弾」だった[04/29] (239)2014-04-29 12:41 東アジアnews+
【中央日報・時視各角】「セウォル号、本当の殺人犯は別にいる」★2[04/28] ......「船を知っている人は沈没の映像に込められた秘密をみんな知っている。まず、船はたいてい底が海底につく形で沈むものだ。 セウォル号は転覆して沈没した。船の上部がもっと重かったということだ。
2つ目、最もぞっとするのは船首の部分が2日間、 水の上に浮いていた場面だ。一般人はエアポケットだとみて希望を抱いたが、真実は全く逆だ。そこには生命水と呼ばれる バラスト水が入っていなければいけないところだ。そこに空気があったので浮いた。バラスト水があまりにも少ないため、 復原力を失ったという証拠だ」
船長が出港前に必ずチェックするのがGM(重心位置とメタセンター間との距離:貨物量とバラスト水により変わる)だ。 これが基準より小さければ出港を拒否し、船主もそれを受け入れるのが海の法則だ。ただ、船長と1等航海士が組んで 貨物の超過量の分だけバラスト水を少なく入れれば、満載喫水線は水上に出てくる。こうした手法でGMが崩れたまま 海に出ていくのは死の航海と変わらない」
−−貨物の固縛が十分でなかったというが。 ........ 「最初に傾いた時は貨物が傾き、危険を増幅させただろう。しかし45度以上傾いた後は常識とは状況が異なる。 むしろ綱がほどけて重いコンテナが海に滑り落ちたのは幸いだ。鎖で固縛されていれば、あっという間にひっくり返り、 174人が脱出する機会さえなかっただろう」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板