したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

創価・日蓮系統の議論スレ

227sew ◆S8QlwJbQrk:2017/01/27(金) 00:24:48
クジラ掲示板で、沖浦氏と阿部日氏の問答を見たが・・・。

沖浦氏の質問(人の命と本尊のどちらが大事か?)への回答は 本 来 で あ れ ば 両方大事でも良いはず。
しかし阿部日氏がそれより先に、「沖浦氏が本尊を不要だとしている」との発言をし、その理由を、
はっきり明言はしていないが(阿部日氏の脳内では)そのように読み取れると、実に曖昧な答え方をしている。
それぞれの本尊観があって然るべきだし、そもそも阿部日氏が自身の妄想で「本尊不要論」などと妄言を吐くのであれば、
沖浦氏の質問にどちらが大事か片一方を選ぶのは当然であり、どちらも大事などという答え方はこの場においては有り得ない。

クジラ氏に真っ当な判定が出来る訳もなく、阿部日氏の回答が妥当だと判断したわけだが。
本当に管理人としても機能しないやつ(溜息)

喧嘩スレで阿部日氏はこうなることは予測済みだと書いていたが、自身の至らなさ故にこうなっていることを理解していない様子。
私は阿部日氏を過大評価していたようだ。

・・・沖浦氏の掲示板の住人さんとは違う見解になりますが、私は見ていてこのように感じました。
生きるか死ぬかという時にならないと、どちらを選ぶかわかりません。
今はその必要に迫られていないから、どちらも大事という回答も有りだと思います。
ただ今回のような場合は、どちらか選ぶ必要があるということです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板