したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

創価・日蓮系統の議論スレ

148sew ◆S8QlwJbQrk:2016/04/29(金) 22:59:01
雑談スレで書いた心境の変化についてです。

身内の不幸が先月あったのですが、近い親戚は皆創価学会員なんですね。
ちょっと遠くなると学会員でない人だらけなのですが。
回りが創価の中で育ったせいか、結構耐性が付いていることに気づかされました。
慣れというか、それが当たり前というか。一般的に考えたら異常だと思いますが。

自分はこういう星の下に生まれ育った。

ある意味でこれを受け入れ、諦めている感じです。
脱会したい気持ちもありますが、家族や親戚を大切にしたい気持ちの方が強くあります。
だから、とりあえずは親が亡くなるまでは脱会せず、その後で身の振り方を考えようかなと。

創価板の2世3世スレで、親が死んでから脱会すると言っていた人たちの気持ちが、今はわかるような気がします。
身内の件があって、前より少しだけ考え方が丸くなった気がします。悪い方向にではなく、良い方向に。
自分の置かれている状況はそこまで変わってないけど、ちょっとだけ自分の人生が豊かになったと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板