したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

29歳です。

1匿名:2013/01/23(水) 18:05:24
人生相談です。
29歳です。

18歳のときに進学せず就職して、勤務先が1年半勤めた頃に倒産して離職しました。

以降非正規を転転として結局医療界への就職を目指して勉強しています。
その間就職を目指して働きながら金融関係の勉強や公務員試験しましたが就職には至りませんでした。

友人や身内は普通に社会に出てキャリアや家庭を築いています。
当然経済力もあります。
私はまだ勉強という立場にいて年収を語るにはほど遠いです。
結局18歳のときに進学していたら今日のような状態にはならずにすんだのでしょうか?

勉強するしかないので勉強をしています。

2匿名:2013/01/23(水) 18:06:55
難しいとは思いますが、他人と比較しても、あまり生産的ではないと思います。医療関係の道に進もうと決心するまでの時間は、決して無駄ではなく、あなたにとっては、必要な時間だったのだと思います。今から勉強して遅すぎることはありま
せん。35歳になった時、自分の仕事頑張っていられるように、いま踏ん張ってみてください。

30代の男です。

そんな事は誰もわかりません。
もしかしたらの可能性にかけるのはやめましょう^^

--少しでも参考になればと思い、自分の考え方?生き方?を載せておきますね--

今の自分が持ってる物(人脈・金脈・財産・体力・知力などなど、以下ステータスと呼びます)が全てです、
目に見える金や地位のみで全ては語れません(マスコミやネットの悪い影響だと自分は考えています)
仕事した事で増えるステータスもあるでしょう。
しかし勉強したことや遊んだ事で増えるステータスもあります。

増えたステータスがお金に直結する場合もあるし、全く使えないステータスかもしれません

ただ一生懸命に生きた人生なら、楽しいじゃないですか^^

料理を一生懸命すれば料理が上手くなる!
ただし仕事が銀行員だったら仕事ではあまり発揮はされない・・・
もしかしたら料理好きなお客さんと話が合って契約がスムーズに行くかもしれない・・・・

人生何があるのかわかりません。
とにかくいろんな事に興味を持って一生懸命に生きれば・・・楽しいですよ(自分は)^^

自分は
料理専門学校を卒業→料理人→某社派遣業(交通整理)→某社派遣業(装置組立)
→某社派遣業(電気工事)→某社派遣業(現場管理)→社員(制御ソフト開発)
→自営(電気工事・制御ソフト)→社員?自営?(ビルなどの電気設計)
と簡単に書くと色んな事をしてきた人生です。

おかげさまで今では家族ともども戸建の家で暮らしています。

何でも良いので一生懸命にすれば何かが後に残ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
過去の判断をいろいろ考えておられるようですが、時間の無駄なのでやめましょう
これからどうするかです。

回答が的外れなら申し訳ないです、ただ今の日本の状況を見ていても
後ろ向きな方が非常に多いのが凄く気になっています。
その為、少しずれた回答になっている事を御容赦下さい。

3匿名:2013/01/23(水) 18:07:53
勉強してから…という考え方が間違ってるからだと思います。一歩二歩他人より行動が遅く感じます。
仮に資格得て面接したとして、選ぶ側は同じ条件なら20歳と30歳どちら取りますか?
仕事というのは縦横繋がりも大事です。繋がりを大事にしてれば、職がなくなったら声がかかるでしょう。うちの会社来ないかみたいな

運とか、確率とか、偶然にも〜みたいな救いの器のオプション効果無しならば、ベースが同じ人なら高卒でも大卒でも同じような道になると思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板