したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

輸血

1まさや:2018/09/03(月) 21:59:56 HOST:sp49-104-28-149.msf.spmode.ne.jp
こんばんは。心配事があるのですが
私は以前、自己免疫をこじらせ、
ギランバレー症候群を発症しましたが
免疫グロブリンという5日間通して行う点滴をして治ることができました。
そこで気になっているのは
免疫グロブリンという点滴は
人の血液から作られていると思います。
輸血と同じですよね?
人が献血してくれた血液からですが
Hivに感染してる人の血液が入ってる可能性は100%否定できないですよね?
調べてみると献血された血は赤十字に送られ
NAT検査でhivや肝炎ウイルス検査をして合格したものが献血に使われるということですが
注意書に献血者の血がhiv感染初期のではNAT検査でも抗原抗体を見つけることができない可能性があるから献血者は問診を確実に正確にと書かれていました。そこで私は感染したのかなーと不安に思っているのですが先生はhiv検査を私はするべきでしょうか?

2まさや:2018/09/03(月) 22:04:11 HOST:sp49-104-28-149.msf.spmode.ne.jp
何度もすみません。NAT検査は2014年から行ってるみたいですが私の体に使われた免疫グロブリンはその2014年以前の献血者の血液だったのであれば余計心配に思えてきます・・・

3血液の鉄人:2018/09/04(火) 08:12:59 HOST:59-190-41-156f1.hyg2.eonet.ne.jp
おはようございます。
基本的には免疫グロブリンは特殊な化学処理をして製造しますから、
この薬剤の中にはHIVは存在していません。
血漿分画製剤の中で一番安全な製剤です。
注意書に献血者の血がHIV感染初期のではNAT検査でもHIVの遺伝子を
見つけることができない可能性はあるから献血者は問診を確実に正確
に記載するようにという記載は掲載しないといけないことになっています。
ガンマーグロブリンの投与後のHIV検査は必要ないと思いますが、
どうしても不安な時は投与した医師に相談してください。

4まさや:2019/03/01(金) 14:32:15 HOST:sp49-104-38-43.msf.spmode.ne.jp
以前質問させていただいたものです。
メルマガ登録しました。

免疫グロブリン投与では、安全な輸血のためhiv感染は心配しなくてよいとのことでしたがこれまでのことも踏まえて、念のため、hiv検査を受けることにしました。
そこで免疫グロブリンを投与してからどのくらい期間をあければ、確かな結果を得れますでしょうか?ちなみに投与してからはhiv感染にいたる不安な行為は行っておりません。通常不安な行為から3ヶ月と存じていますがグロブリンを投与したことでhiv抗体ができるのが遅くなることはありますか?

5血液の鉄人:2019/03/01(金) 17:45:51 HOST:59-190-41-156f1.hyg2.eonet.ne.jp
こんばんは。
メルマガ登録ありがとうございます。
免疫グロブリンからのHIVの感染は起こりません。
投与から3ケ月以降に検査を受けることになっています。
グロブリンを投与したことでHIV抗体ができるのが遅くなることありません。

6まさや:2019/04/27(土) 14:26:36 HOST:sp49-104-20-182.msf.spmode.ne.jp
遅くなりましたが回答していただき、本当に
ありがとうございます。
また心配事があります。

先日鳥のフンが目の近くに落ちてきました。
目に入ってないと自覚しておりますが
入っていた場合、
Hivは鳥のフンから感染したりすることはないと考えますがどうでしょうか。

それからもしhiv感染者の血液が一滴ほど
目に入ってきた場合、目の粘膜から感染したりしますでしょうか?報告例はありますか?量が少なければ問題ないでしょうか。例えば、感染者の手の傷口の血が何かの拍子で目に入ったりとした場合です。

もうひとつありますが三年ほど本番ありのソープで働いてた人がいます。ゴムなし本番もしてたみたいでピルを飲んで働いていたそうです。その人がいうには定期的に検査をして幸いにも病気にかかることはなかったと言っていました。先日その人とフェラとディープキスをしました。もし、フェラのとき、その人の口内が出血していてフェラされていたら、それとhiv感染者だとしたら私が感染している可能性はどれほどあるでしょうか?
また、もしその人が意図的に血をこすりつけてフェラで私を感染させようとしていたら感染することもありますか?

7血液の鉄人:2019/04/27(土) 14:59:24 HOST:59-190-41-156f1.hyg2.eonet.ne.jp
HIVは人の感染症で鳥には感染しませんので、当然鳥のフンから感染することはありえません。
HIVの感染力は非常に弱くHIV感染者の血液が一滴ほど目に入ってきた場合、目の粘膜から感染することはまず考えられません。
よほど多くの血液が目の中に入り続けない限り感染はありません。
日常生活で目からのHIVの感染報告例はありません。
不特定多数の人とコンドームなしの性行為をしていれば、HIVに感染するリスクは非常に高くなります。
定期的にHIV検査をしているから感染しないということはありえません。
幸い感染しなかったというだけで、同じことを繰り返していると感染するリスクは非常に高くなります。
その人とフェラとディープキスをしても、これらの行為からのHIVの感染は考えられません。
口の中一杯に出血している状態でのフェラの時は、当然感染のリスクはありますが、現実そのような状態でのフェラチオは出来ないはずです。
HIVを意図的に感染させる云々に関しては、被害妄想でしょう、仮にそのようにご自身が考えるのであれば、そのような行為をするべきではありません。
また、感染が気になればHIV検査を受けることです

8まさや:2019/05/05(日) 14:03:03 HOST:sp49-104-39-74.msf.spmode.ne.jp
丁寧にありがとうございます。
Hivは大丈夫だと理解しました。
今回の行為から性病検査を受けようと思います。相手が本当にhivや性病に感染していないと100%信じれませんので受けようと思いますが、どれを受けたらよいかわかりません。今回の行為からクラミジア、淋病、梅毒、B型肝炎C型肝炎、そして喉のクラミジア、淋病を受けようと思いますがどうでしょうか?症状がでてから考えればよいですか?
また
それぞれどれぐらいの期間あければ受けれますでしょうか?
もし相手の喉に性病があった場合、私は耳を舐められたのですが耳に感染したりはしませんか?
性病にけじらみというものがあるみたいですが痒みがなければ検査しなくてよいでしょうか?
また、hivは1型2型共に84日経過して受ければ信頼できますか?
質問ばかりで申し訳ないです。

9血液の鉄人:2019/05/05(日) 15:27:34 HOST:59-190-41-156f1.hyg2.eonet.ne.jp
こんにちは。
当サイトのコンテンツにそれぞれの性行為感染症の受ける時期を記載してありますから
御覧ください。
耳を舐められることからの感染はありません。
HIVは不安な行為から84日経過して受ければ、HIV-1/-2共に信頼できる結果が得られます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板