したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が300を超えています。400を超えると投稿できなくなるよ。

【房中術】性エネルギーの活用【ファルス】

300Anonymous:2018/11/24(土) 20:10:33 ID:RruvW12s0
そういうことあって、ここからは個人的に参考とした書籍を紹介したい。
何かの足しにはなるかも分からん。

問題になるのはスレ違いなことである。
目に余るか目をつぶられるかは、管理人様の権限に委ねたい。

まず、若い時分、気がわからん、でも自発動はできるっちゅってもそういう本が無い、
他に出来るもんなぞ何もないという頃に読んだものである。
(当時自発動などはよほど気功に詳しくないとなにそれ?な類いだった。
また、自発動の誘発をさせる本があったのだが、
自発動自体それで他人が起こるのかどうかもわからんし、結構ヤバいことになることもあるので
紹介しかねる)

正直夢見だけしかやれそうもないとしか思えなかったので、
『あなたを変える夢見術入門』が自分にとっての当時のメインになる。
(高藤聡一郎、山梨賢一の共著)
まあ、上手くいけばエロネタ満載ハーレム夢を夢見ての不埒な目的が本音である。
しかし本音であるというのにどういうことだったかは前述のとおりである。

ただし、学研は若い人向けの内容な感があるので、
著書内にあるような体操で身体の歪み、こわばりがとれるのは運動不足でもなく
健康体の若い人くらいなもんだろう。
実際大陸本の『仙道気の成功術』となると年齢層を上にしているので、
肩こりほぐしなどは、これでもかというくらいやらなならんような方法の紹介がある。
邪気抜きとかいろいろ、おっさんに近づくにつれ重宝されていく内容がある。

夢見のコントロールという方法が書いてあるのはありがたいが、
これは相当難しい。当時シュルツの自立訓練と合わせて行っていた。
残念ながら当時はコントロールが殆ど出来なかった。
それでも滅多になかったが覚醒時リアル夢
(よくいわれる明晰夢と同じと思われるのだがまあよくわからん、というかどうでもいい気もする)
となってくるとコントロールは利いた。

瞑想との関わりが出てくるという理由もある。
『あなたを変える夢見術入門』、
無理にとは言わないが見つけて、余裕があったら押さえておいて損はない。

(科学的な脳波による分析はネット上でも見られるのだが
まあ30年くらいか以上?前の著作でありながら、今のネットで普通に見かけるのと遜色ない分析である。
((もっとも今の一番進んだ科学分析を専門的に扱っている所等にはかなわないが)))

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板