したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が300を超えています。400を超えると投稿できなくなるよ。

【房中術】性エネルギーの活用【ファルス】

288Anonymous:2017/03/10(金) 15:54:08 ID:W7OOOvhE0
ところで、忘れていたことで相変わらず省略されましたとなった。
読みづらい向きには申し訳ない。
更に開き直って結構行数考えて文字を構成するのも大変なので許してもらいたいとは思う。

続いて動功に関しては迷った挙句前は長くは書かなかった。
少しは書いてみようと思う。といっても超人になるとかのレベルの高い話ではない。

時折、動功が先か練気功が先かというのを目にすることがある。
以下は私見ではある話で、
練気功第一式をやって手が熱くなり更に擦掌をしたら圧力が感じられて、
その勢いで第二式入ったら粘っこくて重く水をかいているような抵抗感まで出れば、
そういう方で、数時間も連続して出来れば動功は要らないだろう。

そうでない場合は神秘行が目的ならばまず動功が必要になってくる。
(練気功でも腰を深く落とせば動功並みになるのだが、
本格的体育会系出身か武道経験が無ければ、おそらく30分ももたないだろう。
そういうことを考えると先ずは動功で強い下半身を作る必要が出てくる。
ただし、向き不向きもあるだろうしでこれはあくまで私見ではある。)

もっとも気がわからなくて動功やるというのはつまらないし、ただの運動になってしまう。
とはいっても下半身を鍛える点では何十年か先を見据えれば十二分に効果はある。
自分はどうしただろうかというと何か代用できないかと考えて思いついて、
山に入った。相変わらず気がわからなくてせめて自発動の感覚を出しながらとにかく入った。
ついで内功のほうもやるようになった。(そっちは勿論家の中である)

そこそこ動功の代用になるのは急斜面、沢登り、岩登りだと思う。
これはばてないように呼吸は静かでなくてはならないし、動きもゆっくりである。
さらに、整備された登山道ではないので険しく、脚への負荷も大きい。
(立ち入り禁止のところは行かないのは言うまでもない)
正直山に入るのはお勧めしない。とにかく危険だからである。
おそらくはつまらなくても動功は動功でやったほうが良いだろう。
他の運動で代用が効くかというとそういう運動は激しすぎる。

偏差やけがには随分注意したが、そう簡単にはいかず、
酷い場合はやって来た事の一部がゼロになったなんて事もある。
この時期は脳筋期間くらいに思ってとにかく脳筋に徹っしていた。
どんなものを食べたら良いかとかトレーニングとかなど調べて、
ついでに心理学とか整体とか勉強することになった。頭がいい人なんかは物理学もやるだろう。
そこまでしても残念ながら本格的体育会系や武術やってきた人達の足元にも及ばない。
全く年季が違う。

動功が出来てきたなと思ったら(これは内功も平行して行う必要がある)、
かつ気がわかるようになった時点で練気功第一式で掌を熱くしてから、
丹田の出来得る限りの熱発生、擦掌からの揉球をする。気が熱くて粘り気のある段階にようやく来る。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板