したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が300を超えています。400を超えると投稿できなくなるよ。

【房中術】性エネルギーの活用【ファルス】

274Anonymous:2016/10/23(日) 17:35:12 ID:6ZiqWcbA0
273の続き

おそらく紹介されたものそのままされるとは思えないので、まとめると
※夢見の初期訓練 ※性エネルギーを溜める ※柔軟性の向上 ※リラックス 
※本格的な行を行えるような身体造り
といったところ。
1年くらいやってみて素質のある人は大分進むだろうし、
ない人は殆ど変わらんという大きな差が生じる。
それでも柔軟性は真面目にやってればそこいらの普通の人よりは規格外に柔らかいだろう。
リラックス訓練が出来れば睡眠が充分深くなる。夢見に有利な体になる。
この二つは長い目で見てうんざりするだろうが10年後20年後に有利に働く。
そういうわけで維持できる程度で良いので毎日続けていってもらいたいなと思う。

勝手な推測な話で外れている方にはスマンことで、
こういった仙道関連で初心者と思しき場合に気になるのは気の感覚化だろう。
これは高藤本やら、さらに鈍い人のためにも結構ネットやここの掲示板内で紹介されている。
どうしても分からない、けど早い段階で分かりたい人はどこかで教えてもらえる機会を作った方がいい。

個人的にはやってれば嫌でも分かるようになるので焦る必要はないと思っている。
高藤仙人(敬称なかったのに気がついた、以下敬称略)大陸本では
丹田の熱で発生した陽気が頭部で熱から違った性質になって再び丹田に戻る、
というような内容だったと思うが、これが出来るようになれば
気がこれまでよりはっきり掴めるようになるとされていると記憶している。
氏自身は当初は霊の存在がはっきり分かるようになってメンドクサイ羽目になったとされている。

自分の実際のところは同じことズバリというわけではない。
ただしさっぱりワカランかった気がこれが気なのかとわかる時が来た。
やはり熱(自分の場合はクソ熱いくらいまで必要だった)から変性してからである。
もともと鈍かったせいかとんでもないほどわかるというわけではないが。
それでも自分にまつわることはよくわかるようになった。
例えば身近で病気を抱えている人が分かる。
こういうのは失礼かとは思うがこちらの生活が普段どおりにならなくなるので
相当自分に関わる。
分かり始めは慣れてなかったので見過ごすことが出来ず、たずねてみたら
「何で分かった?」と驚かれた。いやまあ顔色がとかで誤魔化したけど。

たまにいいことがあるくらいであとは嫌なことの方が多かったりする。
特に気の対処の仕方が結構大変で
先に嫌でも分かると書いたのは実際嫌になる時期がほぼ確実に来るからだったりする。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板