したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が300を超えています。400を超えると投稿できなくなるよ。

【房中術】性エネルギーの活用【ファルス】

198162:2015/03/09(月) 14:30:02 ID:AJibl9sI0
クンダリーニ的現象を列記して終わりにしようと思ったが、やはり実践に役立つように。
意識やそれに伴う感性が進化して行くと、「存在とは何か」という認識が変わっていく。
経験的認識として展開すると
物質→物質&エネルギー→エネルギー→エネルギー&空間→空間&情報→情報+空性→空
クンダリーニが覚醒するのは、エネルギー→エネルギー&空間の段階。

その象徴である二匹の蛇が示すように+と-のエネルギーを認識した後に
それを一つのものとして統合する、そこにエネルギー=空間の新しいつながりが出来て
空間からエネルギーが流れ込んでくる、これがクンダリーニ。

仙道などでは全身に気が廻る段階があって、エネルギー的な循環として説明されるが
実際には気をそのエネルギー的性質に加えて空間的特性への理解が追加される段階。
この時クンダリーニを受け入れるために身体の空間的性質を整えて「上虚下実」状態を作る必要がある。
そしてそれに伴って身体がクンダリーニを受け入れる際の調整現象がある、座法の時出現し易い。
列記すると
⒈自発動 ⒉火と水(熱感と冷感)のせめぎ合い
⒊五感(イメージや音等)のリアルなノイズ
下丹田以下に集中して上虚下実空間を作れば自然にクリアされる。

身体がクンダリーニ空間と同調するとその幾何学的性質とエネルギー性質の
投影として光(仙道では丹光と呼ばれるもの)が出現する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板