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会議スレ
1
:
祖父と播苦
:2012/10/19(金) 19:45:02
会議しましょ
2
:
七夕岳 彦星
:2012/10/22(月) 00:14:29
味方陣営まとめ(10/22時点)
祖父と播苦 無性 その他 0/0/7/3/20
能力:MAP全体に無意味なバステ付与、精神攻撃 80%
七夕岳 彦星 男性 1年 7/1/9/3/10
能力:MAP全体能力封印1ターン、発動率100%以上の能力者のみに有効、1度しか使えない 90%
名古山 しゃちほ子 女性 2年 20/2/5/2/1
能力:MAP全体精神力1ダメージ、敵味方無差別、MAPが名古屋になる 90%
謎の最強じじい 男性 その他 20/0/7/3/0
能力:MAP全体にDP獲得・消費率上昇のバステ付与、ザイル一族にのみ有効 99%
路傍 岩男 男性 3年 5/19/4/2/0
能力:隣接1マス一人の防御力半減 83%
小手川司 女性 その他 10/5/10/5/0
能力:自分の精神力上昇5、能力休みなし、1度しか使えない 95%
一 四九〇/にのまえ しぐれ 男性 1年 4/7/5/4/10
能力:半径2マス敵全員永続戦線離脱、精神攻撃、女性にのみ有効 100%
アキカン・ステイシス 無性 その他 3/3/3/3/18
能力:周囲2マス全員1ターン行動封印、自分永続戦線離脱、次ターン味方全員行動不能、最終ターン発動不可能 95%
蛭神 魅瑞/ひるじん みみず 女性 2年 20/0/2/2/6
能力:隣接2マス一人通常攻撃、自分死亡、凄惨な死 100%
岡田さん 女性 1年 3/3/18/4/2
能力:隣接1マス味方全員2ターン体力ダメージ軽減1、味方女性にのみ有効、効果対象のキャラが体力ダメージを受けた時、1ポイントをこのキャラが肩代わりする、制約による体力減少は肩代わりしない 95%
3
:
祖父と播苦
:2012/10/22(月) 07:53:25
まだ能力は全部把握してないけど、向こうは
ステの優秀なキャラが結構いるので厳しそうですね。
スマホとかどうでしょう。
4
:
七夕岳 彦星
:2012/10/22(月) 20:02:39
番長陣営まとめ(10/22時点)
サイキッカー・サイ子 女性 3年 20/0/7/0/3
能力:同マスバリケード設置2ターン、永続行動不能、死亡非解除 70%
ネコミミキリン 女性 その他 9/8/8/3/2
能力:同マス一人通常攻撃、自分防御力上昇2、「にゃー」となく(無意味効果) 84%
オウリュウ(応竜/鷹竜) 両性 その他 9/7/9/3/2
能力:隣接2マス一人通常攻撃、無意味なバステ付与、精神攻撃、壁貫通、凄惨な死 100%
改造キョンシー殺殺ちゃん 女性 2年 20/1/3/2/4
能力:自分死亡時に自分完全蘇生&即時行動、一度しか使えない 100%
雨竜院るい 女性 1年 10/0/4/0/16
能力:周囲4マス全員精神力ダメージ1、2ターン、敵味方無差別、命中判定が必要、移動力消費1 101%
窪田ハロ 女性 1年 12/1/3/2/12
能力:自分を1マス敵陣方向に強制移動&隣接1マス一人通常攻撃、自分永続戦線離脱 91%
自重する気の無い男、矢塚一夜 男性 その他 8/4/8/6/4
能力:同マス一人の状態巻き戻し(対象のステータスと位置を1ターン前の状態に戻す)、再行動はできない、能力休みは解除されない 100%
アルツハイマー博士 男性 その他 8/1/4/2/15
能力:自分のキャラクター説明変更 91%
鳴華瑠華ゲルゲ 男性 2年 0/0/2/8/20
能力:同マス味方一人を2マス自由方向に強制移動、強制移動後のマスに敵がいた場合、敵一人に2ダメージを与える、効果1の対象になった味方の体力3消費 100%
白金 冥/しろがね めい 男性 その他 10/5/5/5/5
能力名:流血少女2で死亡したキャラ全員を完全蘇生、蘇生後自軍リザーバーになる、使用後永続行動不能 100%
5
:
七夕岳 彦星
:2012/10/22(月) 20:13:38
>>2
追加
一 四三/にのまえ よみ 女性 その他 0/0/7/3/20
能力:周囲1マス全員敵味方無差別に永続でバステ「死体属性」付与、死体属性:付与されたキャラクターは「非消費制約:死体のあるマスでしか使えない」「消費制約:死体消費」を満たす存在となる、付与されたキャラクターが「消費制約:死体消費」を受けてMAPから離脱した場合、DPは発生しない(通常に死亡した場合はDPは発生する)、.両陣営共に敵陣営の「死体属性」付与キャラクターも「消費制約:死体消費」の対象として使用出来る、永続戦線離脱 100%
6
:
彦星
:2012/10/22(月) 20:42:12
>>4
追加で、キャラ投稿終了時に全キャラをもう一度まとめ直します
ワッフルの妖精 女性 1年 0/19/5/2/4
能力:同マス一人敵味方問わずに2ターンの間バステ「ワッフル」付与、精神攻撃、防御消費5 87%
ワッフル:動作消費することでバステを付与されたキャラクターを「食べる」ことができるようになる。食べられたキャラクターは死亡し、精神減少やDP発生が起こる(内ゲバの場合、DPは発生しない)
また、死体は消滅する。更に「食べる」を行ったキャラクターは再行動の権利を得る。
7
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 00:16:22
戦略を一切自重しないのであればぼたんリーダーぶっぱ内ゲバ安定かなあ
防御半減もいるし女性で殺せないキャラはいないでしょう。
8
:
路傍 岩男
:2012/10/23(火) 11:20:41
>>7
戦略では一切自重しなくて良いのでは?
使用キャラを制限して全力で戦いましょう。
精神コンビも良い働きしそうですね。
その場合、オウリュウが懸念されます。
9
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 18:08:05
ぼたんぶっぱした後久住の生贄に使えばちょっとお得だね。
制約で死亡だから敵にDP入るけど。
10
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 18:14:18
キョンシーは殺すより精神削ってしぐれで消し飛ばした方がよさそうか
11
:
ぼたん
:2012/10/23(火) 19:30:41
>>9
ごめんなさい、ぼたん無性なんですよ…。
12
:
ぼたん
:2012/10/23(火) 19:31:15
まだキャラ募集の途中ですが現在まで投稿されたキャラクターをまとめました。
自重ダンゲロスはガイドラインキャンペーンではありませんが、比較の尺度としてガイドラインを用い、自重or非自重を判断してみました。
スタメン選びの足しになれば幸いです。
★…非自重疑惑
○…ガイドライン能力
■自陣営■
【アタッカー】
○名古山 しゃちほ子/アタッカー/MAP全体精神1ダメ
謎の最強じじい/アタッカー/ザイル(無意味能力)
○ぼたん/弱アタッカー/周囲2マス内女性に遠距離通常攻撃
○蛭神 魅瑞/アタッカー/隣接2マス内1人に通常攻撃
【壁】
○路傍 岩男/壁/隣接1マス内1人防御半減ダメージ
○岡田さん/壁/体力ダメージ1軽減
【バランス】
★七夕岳 彦星/弱バランス/MAP全体全員発動率100%以上の能力封印
★小手川司/バランス/自身精神+5能力休みなし
○一四九〇/弱バランス/半2内女性全員精神攻撃永続戦線離脱
【術師】
祖父と播苦/術師/スマホ(無意味能力)
★アキカン・ステイシス/術師/周囲2マス全員行動封印
一 四三/術師/周囲1マスに死体の特性付与
久住彩帝/術師/隣接2マス内敵1体に体力6ダメ範囲内の味方女性1人死亡
【アウト】
該当なし
【要検討】
★七夕岳 彦星/弱バランス/MAP全体全員発動率100%以上の能力封印
→非常に強力な能力。敵味方無差別制約は行動順である程度回避できるので、「非消費制約1:発動率が100%以上の能力のみ封印可能」にどの程度の倍率がつくかによりアウトセーフが分かれます。私の感覚ではアウト。
★アキカン・ステイシス/術師/周囲2マス全員行動封印
→効果は派手ですが、制約がそれ相応に重いので使っても構わないと思います。今のところ思いついていませんが、何か悪い使い方を発見した場合はアウトに格上げしたいです。
【セーフ】
★小手川司/バランス/自身精神+5能力休みなし
→ガイドライン的には絶対に数字の出ない能力ですが、そもそも5ある精神をさらに5増やすだけなのでゲーム的にはそれほど強力ではありません。
13
:
ぼたん
:2012/10/23(火) 19:31:32
★…非自重疑惑
○…ガイドライン能力
■敵陣営■
【アタッカー】
サイキッカー・サイ子/アタッカー/同マスバリケード2ターン
★改造キョンシー殺殺ちゃん/アタッカー/アクティブ自身完全蘇生
○雨竜院るい/弱アタッカー/周囲4マス全員精神-2要命中判定
○窪田ハロ/弱アタッカー/強制移動敵陣方向1マス+隣接1マス遠距離通常攻撃
アルツハイマー博士/弱アタッカー/キャラ説書き変え
おっとせい/アタッカー/周囲2マス全員行動不能 精神攻撃
【壁】
★ワッフルの妖精/壁/精神攻撃・再行動
【バランス】
○ネコミミキリン/バランス/同マス通常攻撃+防御力上昇
○オウリュウ/バランス/隣接2マス内遠距離通常攻撃
★自重する気の無い男、矢塚一夜/バランス/完全蘇生&制約外し相当
白金冥/バランス/流血少女のキャラを全てリザーバー化
【術師】
★鳴華瑠華ゲルゲ/術師/2マス強制移動相当+半径2マス内1体に体力2ダメ
【アウト】
★自重する気の無い男、矢塚一夜/バランス/完全蘇生&制約外し相当
→本当に自重する気がないですね。今のところ頭一つ抜けた「明らかに強過ぎる」能力です。
★鳴華瑠華ゲルゲ/術師/2マス強制移動相当+半径2マス内1体に体力2ダメ
→ZOCと壁を飛び越えて2マス相当強制移動させられる上に純ダメ2としても運用可能。当然現行のガイドラインでは作成不可能です。相手の自重力が甘くてこれが出てきたら非常に困ります。
★改造キョンシー殺殺ちゃん/アタッカー/アクティブ自身完全蘇生
→能力発動により能力休みになればまだ可愛げがありますが、即時行動は全然可愛くありません。
【要検討】
★ワッフルの妖精/壁/精神攻撃・再行動
→使い勝手が悪いので使っても問題ないと思います。面白い能力です。
【セーフ】
該当なし
14
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 19:33:45
ああ、無性か
15
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 19:37:09
個人的な意見としてはぼたんも自重はしてないからねw
5×5で周囲2はほぼMAP全体だよw
16
:
祖父と播苦
:2012/10/23(火) 19:48:46
ゲルゲ自重しなかった場合は
敵はゲルゲ奇襲と雨竜院で削って精神攻撃主体で来そうかな?
こっちはゲルゲの奇襲でキーキャラが消えるからどうしようもない感じかなあ。
こっちが先にぼたん使えれば壁キャラ主体で逃げ切れそうな気もするけど
まだ検討してないからよくわからんな。
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