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産廃の失策

1① いびつなユーモア ◆VyDVwfjsXo:2015/09/30(水) 18:33:31 ID:.jz/6Kzo

「気鋭の新参」と「期待できない新参」を分けると
産廃は後者に入る、とログからは言わざるを得ない。

なにしろ「普通の喧嘩」をする気はなさそうだし、
喧嘩そのものに興味があるのかどうかも怪しい。
かといって冴える才知を時折見せるわけでもなく、
現に知的関心を誘うような話題にも縁はないと見た。
ひたすら「ユーモア志向」に盲従するだけである。


濃淡をつけて産廃の人となりをなぞってみると
もともと文章は不得手であり創造性にも乏しく、
世間話以外で進んで話を振ることはまずない。
話しかけられるとひとまず受け答えをするものの、
それらはおおよそ月並みの常套的相槌に過ぎず、
良くてわずかな知識で合いの手を入れる程度であり
いたずらに会話を引きのばしているだけといえる。

中学受験に忙殺されていたのは周知の通りで、
その息抜きにも思考停止的な反復傾向が強かった。
“みんなのチャット”での活動もその例に漏れない。
折につけ好奇心の芽を毟られてきたと言っていいのに、
安易なユーモアに堕したのは紛れもなく失策である。

力まず喧嘩できることが名喧嘩師の条件と言える。
文章のバランス感覚を物する精子などは好例だろう。
日に夜に洗練された無為一体の妙境なのであり、
産廃の文体がぎこちない模倣の域を出なかったのは、
骨董的な「作品」意識にこわばっていた弊に尽きる。
付け焼刃の文章技巧が通用する世界ではないのだ。

2② 場所柄を見誤る軽率さ ◆VyDVwfjsXo:2015/09/30(水) 18:37:08 ID:.jz/6Kzo


「喧嘩界」をお芝居の世界に擬制してみると面白い。
およそケンカシたるもの、言うに及ばず喧嘩を悦とする。
“好きこそ物の上手なれ” あるいは“下手の横好き”、
巧拙を問わず、どちらも喧嘩界に参入する資格があるのだ。
名演技者は喝采を浴びるし、雑多な駄作は名演を引き立てる。
すると「ハンネ」が役であり、個々の「喧嘩」は舞台と言える。
それぞれの役が協働の脚本家を兼ねている、ともいえよう。

キャラクターの振舞いはシナリオによるのが常で、
多くの喧嘩師フリークがそれらを絶えず注視している。
取ってつけたような演出が敬遠されるかたわら、
論敵の「舞台裏」を暴く名人芸には皆が心服する。
“第四の壁”とも言えるなにかが喧嘩界にもあるのだ。


ここで産廃に関して言えば、そもそもの性分ががさつで
そのくせ妙に繊細で気を尖らせやすい一面もあるから、
喧嘩の際に言われたことをいつまでも引きずったり
なにげない呟きに「喧嘩的」な批判をされたあと、
慌てて無理筋のこじつけで整合性を取ろうとする。

自作を審美する脚本家は、ふつうケアレスミスを許さない。
直観的な「ひとつの発言」に後付けの補正を施すのは、
脚本家がシナリオの不備を見過ごしたようなものだ。
後続のやりとりによって未整理の印象に肉付けしたり、
ふとした着想の歪みを矯められる、とするべきではない。

また、たまたま配役のなかで剣呑に対峙した相手を、
舞台を降りても憎み続けるひとは、喧嘩に不向きだろう。
あくまで喧嘩界では喧嘩の遂行が期待されるもので、
それを保身のあまり遠ざけるのは本末転倒である。
ともあれ「ゲーム」感覚を忘れて臨むべきではない。

3③ 時局の変化 ◆VyDVwfjsXo:2015/09/30(水) 19:28:15 ID:.jz/6Kzo

ここまで述べてきたように、まるで産廃には喧嘩の才がない。
話題提起を好まず数少ない喧嘩でも受け身で様子見するか、
たまにやけくその煽りで滅茶苦茶に乱れ攻めをするぐらいだ。
そればかりか掲示板を介したやりとりにも適性はないだろう。

雑談スレでは、どこかぎこちなく誰かのレスに乗ってみたり
最近は人目につかないスレッドでもごもご呟いているけど、
いかにも興味を惹かれない繰り言を垂れているだけである。
たまに投下する「勝負レス」めいたものには痛々しさしかなく、
いずれも表現過剰で均整の崩れた駄文というほかない。

掲示板にも馴染まないのを悟って身を引くべき人間なのに、
2012年のデビューから今に至るまで浮沈を続けているのは
たんに功名心を拭い去れないものとすべき事態ではなく、
「産廃」という個への保身意識がいまだにあるからなのだ。
毒を孕むタレント願望が裏目に出た結果、ともいえよう。

昔の喧嘩サイトには、掲示板に集極するいまと違って
掲示板という喧嘩を執る「舞台」とは不可分の関係が、
他方で骨を休める「楽屋」としてのチャットに存していた。
折り紙付きの強者ともチャットを介して会話をかわし、
「役」から解かれた彼らの素顔を知ることができる。

見知った面々を前に背伸びする意味はないので、
かつては実力の誇張にしろ、その程度は知れていた。
何を隠そう「板喧嘩」もひとつの交流様態であり、
それは自分のよさを知らしめる手立てとも言える。
「地」の感性を表現することが喧嘩の本懐なのだ。

産廃がデビューした頃には、その雰囲気が失われていた。
話し相手は怪しげな名無しと二流の喧嘩師にとどまり、
いずれも産廃を「痛々しい雑魚」だと侮っていた。
冷淡な名無しの酷評などに耳を貸すはずもなく、
さらに猜疑心を深めるような事件が起こったのもあって
ますますナマイキになり、喧嘩を厭うようになったのである。

4 ◆VyDVwfjsXo:2015/10/01(木) 20:27:38 ID:ttR9L8LU

続きを書こうと思ったけど、これ以上言うことはないな

5『  』:2015/10/02(金) 17:00:14 ID:hB2eyCDA
初めまして。

6たまご:2016/05/05(木) 21:23:37 ID:rQt8gJsM
http://youtu.be/N3g-t2439IE

おもろいから聞いてみ

特におっえいおっおっえいのとこは真似したくなるよ!

これを聞けば元気になるし聞かなきゃ損だよマジで!

ちなみに帽子かぶってないほうがマスオさんです!

皆さんも色んな所に拡散して下さい!

それと、GWが終わるまでにこの動画の再生回数を100万回越したいんで皆さんご協力の方をお願いいたします!

7Unknown:2017/10/15(日) 10:43:09 ID:ezcAqe9w
これ書いたの産廃なんじゃないのかな


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