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My Sutady 甘露の法雨(滅除 煩悩焔)
1
:
伊雑 太一
:2012/10/13(土) 00:09:37
⑦ 罪(つみ)
『罪は実在なりや?』とまた重(かさ)ねて 天の童子(どうじ) は問(と)う。 天使(てんのつかい)の答(こた)うる声(こえ) 聞(きこ)えて 曰(いわ)く、
すべて真実の実在は、 【①】神と 【②】神より出(い)でたる物 のみ なり。 【①】神は 完全 にして、 【②】神の造りたまいし すべての物も 完全 なり。
然(しか)らば 問(と)わん。 汝(なんじ)は罪を以(もっ)て 完全となすや?
此(こ)の時 天の童子 答えて 曰(いわ)く ―― 『師(し)よ、 罪は 完全に非(あら)ず』 と。
天使(てんのつかい) また説(と)き給(たま)う ――
罪(つみ)は不完全なるが故(ゆえ)に 実在にあらず、 病(やまい)は不完全なるが故(ゆえ)に 実在にあらず、死は不完全なるが故(ゆえ)に 実在にあらず、
汝ら 神の造り給(たま)わざるものを 実在となす なかれ。 在(あ)らざるものを 悪夢(あくむ)に描(えが)きて 恐怖すること 勿(なか)れ。
罪(つみ)と病(やまい)と死とは 神の所造(しょぞう)に非(あら)ざるが故(ゆえ)に 実在の仮面(かめん)を被(こうむ)り たれども 非(ひ)実在なり、 虚(こ)妄(もう)なり。
我(わ)れは 此(こ)の仮面(かめん)を 剥(は)いで 罪と病(やまい)と死との 非(ひ)実在を 明(あき)らかにせんが為(ため)に 来(き)たれるなり。
嘗(かつ)て 釈(しゃ)迦(か) 牟(む)尼(に) 如来(にょらい)も この為(ため)に 来(き)たり たまえり。
嘗(かつ)て イエスキリスト も この為に 来(き)たり たまえり。
若(も)し 罪が実在ならば 十方(じっぽう)の 諸仏(しょぶつ)も これを消滅すること 能(あた)わざるなり。
イエスキリスト の十字架も これを消滅する事 能(あた)わざるなり。
されど汝(なんじ)ら 幸(さいわ)い なるかな、 罪は 非(ひ)実在にして 迷(まよい)の 影なるが故(ゆえ)に、
十方の諸仏も 衆生(しゅじょう)を 摂取(せっしゅ)して よく 罪を消滅したまえり。
イエスキリスト も ただ言葉にて 『汝(なんじ)の罪 赦(ゆる)されたり』 と云(い)いて よく 罪を消滅 (←※【大霊(たいれい) の『心』動き出(い)でて コトバとなれば 一切の現象 展開して】) したまえり。
われも言葉にて 『生長の家の歌』 (←※「聖経 甘露の法雨」) を 書かしめ、言葉の力にて 罪の本質を 暴(ばく)露(ろ)して、 罪をして 本来の無に 帰(き)せしむ。
わが言葉を読むものは 実在の実相(ほんとのすがた) を知るが故(ゆえ)に 一切(いっさい)の罪(つみ) 消滅す。
わが言葉を読むものは 生命の実相(ほんとのすがた) を知るが故(ゆえ)に 一切(いっさい)の病(やまい) 消滅し、 死を越(こ)えて 永遠に 生(い)きん。
2
:
名無しさん
:2012/10/14(日) 17:43:32
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