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STUDY 澍甘露法雨・滅除煩悩焔(2)
1
:
伊雑 太一 (イザワ タイイツ)
:2012/10/11(木) 14:35:41
霊
感覚はこれ信念の影を視る(みる)にすぎず。
汝ら(なんじら) 霊眼を備(そな)えて 霊姿(れいし)を視るとも【実在】を視たるに非ず(あらず)、
感覚にて視得る(みうる)ものは すべて心の 影にして【第一義的実在】にあらず、
霊姿(れいし)に甲乙(こうおつ)あり、病(や)める霊あり、苦しめる霊あり、
胃袋もあらざるに胃病に苦しめる霊あり、
心臓も有たざるに心臓病にて苦しめる霊あり、これすべて迷いなり。
斯く(かく)の如き(ごとき)霊、人に憑(よ)れば 憑られたる人
或(ある)いは胃病を顕(あら)わし、或いは心臓病を顕わす。
されど霊覚に映ずるさまざまの苦しめる霊は、【第一義的実在】にあらず、
彼らは誤(あやま)れる信念によりて 流転(るてん)せる迷いの 影なり。
迷い迷いて流転せる心は その信念が形となりて 仮の相(すがた)を現ず(げんず)べし。
されど如何に(いかに) 相(すがた)を現ずる(げんずる)とも
仮相(仮のすがた)は 永遠に仮相(かそう)にして【実在】となることを得ず(えず)。
汝ら、実在にあらざる物を 恐るること勿(なか)れ、
実在にあらざる物を 実在せるが如く(ごとく) 扱う(あつかう)こと勿れ。
実在にあらざる物には 実在をもって相対(あいたい)せよ。
真(しん)にあらざるものには 真をもって相対せよ。
仮相(仮のすがた)に対しては 実相を以て(もって)相対せよ。
闇(やみ)に対しては 光をもって相対せよ。
非実在を滅するものは【実在】のほかに在(あ)らざるなり。
仮相(仮のすがた)を破る(やぶる)ものは 実相のほかに在らざるなり。
虚妄(こもう)を壊する(えする)ものは 真理のほかに在らざるなり。
闇の無を証明するものは 光のほかに在らざるなり。
彼らに【生命の實相】を教えよ。
彼らに生命の實相が【神そのものにして完全なる】ことを教えよ。
神はすべてなるが故に 【神は罪を作らざる】が故に 神のほかに造り主なきが故(ゆえ)に
【此の(この)世界】に犯(おか)されたる罪もなく 報い(むくい)らるべき罪もなきことを教えよ。
三界(さんがい)の諸霊 三界の諸生命 この真理を観じ、この真理をさとりて、
一切苦患(くげん)の源(みなもと)となるべき 顛倒妄想(心の迷い)を摧破(さいは)すれば、
天界の諸神(しょじん) ことごとく真理の合唱(コーラス)を雨ふらし、
現世(このよ)の生命 ことごとく光を仰ぎ(あおぎ)、
惑障(わくしょう) ことごとく消滅し、此世(このよ)はこの儘(まま)にて
光明(こうみょう)世界を示現(じげん)せん。(←※ 次元上昇・アセンション)
物質
汝ら(なんじら) 感覚にて みとむる物質を【実在】となすこと勿(なか)れ。(つづく)
2
:
伊雑
:2012/10/14(日) 17:21:17
(ポイント) 個別 霊。 ―― いまだ真相を さとらない、 迷える霊魂。 (以上)
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