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STUDY 澍甘露法雨・滅除煩悩焔

1伊雑 太一 (イザワ タイイツ):2012/10/11(木) 13:25:29
STUDY 澍 甘露法雨・滅除 煩悩焔

神 【応観 法界性 ―― 一切 唯『心』所造(所現)】↓

或る日 天使 生長の家に来たりて歌い給う ――
創造の神は 五感を超越している、六感も超越している、
聖 至上 無限
宇宙を貫く心 宇宙を貫く生命 宇宙を貫く法則
真理 光明 知恵 絶対の愛。
これらは大生命 ―― 絶対の神の真性にして

神があらわるれば乃ち(すなわち) 善となり、義となり、慈悲となり、
調和おのずから備わり、一切の生物 処を得て争うものなく、
相食む(あいはむ)ものなく、病むものなく、
苦しむものなく、乏しきものなし。

神こそ渾ての渾て(すべて)、神は渾てにましまして絶対なるが故に、
神の外にあるものなし。神は実在のすべてを蔽(おお)う。
存在するものにして 神によって造られざるものなし。

神が一切(いっさい)のものを造りたまうや
粘土を用い給わず、木材を用い給わず、
槌(つち)を用い給わず、鑿(のみ)を用い給わず、
いかなる道具も材料も用い給わず、

ただ『心』をもって造りたまう。
『心』はすべての造り主、『心』は宇宙に満つる実質、
『心』こそ『全能』の神にして遍在(へんざい)したまう。

この全能なる神、完全なる神の
『心』動き出てコトバとなれば 一切の現象展開して万物成る。
万物はこれ神の心、万物はこれ神のコトバ、
すべてはこれ霊、すべてはこれ心

物質にて成るもの一つもなし。
物質はただ心の影、影を見て実在と見るものはこれ迷い。
汝ら心して迷いに捉(とら)わるること勿(なか)れ。

汝ら『実在』は永遠にして滅ぶることなし。
『迷』は須臾(しゅゆ)にして忽(たちま)ち 破摧(はさい)す。
『実在』は自在にして苦悩(くるしみ)なし。
『迷』は捉(とらわ)われの相(すがた)にして 苦患(くげん)多し。
『実在』は真理、『迷』は仮相(かりのすがた)、
実在は五官を超越し 第六感さえも超越して 人々の感覚に映ずることなし。



感覚はこれ信念の影を視る(みる)にすぎず。(つづく)

2伊雑:2012/10/14(日) 17:33:26

 (ポイント) 太霊( 実在宇宙 の大生命 )。 わが霊系の、 父なる神 ( 養親 ・ 中心 統括 『霊』 )  『霊 実在』 論 (以上)


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