したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『糞スレ接収委員会』の書き込みを生成AIに読ませて小説を書くスレ

20サビぬき。 ◆THkSItvq3E:2025/08/15(金) 00:23:48
渋谷スクランブル交差点に到着した時、俺たちの目に飛び込んできたのは、SF映画さながらの光景だった。通行人たちは相変わらずスマホを片手に歩いているが、彼らの足元の地面は、まるで絵画が溶解するかのように歪んでいる。ビルの壁面は波打ち、巨大な屋外ビジョンは、意味不明なノイズを撒き散らしていた。

そして、交差点の中央。そこには、輪郭が曖昧で、見る者の視線をすり抜けるような不定形の塊が鎮座していた。それが「存在論怪人」ハイデンバーグだった。その全身はまるで、実体と虚体が混じり合った霧のようで、目を凝らすほどに、そこにあるはずのものが「ない」ように感じられる。

「問い続けるがいい、人間よ。お前たちの「ある」とは、いったい何処にあるのか?」

それは声なのか、それとも直接脳に響く思考なのか。ハイデンバーグの問いは、渋谷の歪んだ景色と同期するように、俺たちの「現実」を揺さぶり始めた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板