[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【キチガイ】KYO厨アンチスレ【作品の癌】
1143
:
ウルトラスーパーハイパーオムニバースエターナルスパーダモンBMGX
:2025/06/25(水) 09:10:44
『僕のヒーローアカデミア』の上鳴電気と『TIGER & BUNNY』のドラゴンキッド、どちらが強いかという点ですが、一対一の戦闘であれば、状況によってはドラゴンキッドが有利になる可能性があり、全体的な戦闘能力では上鳴電気に軍配が上がるかもしれません。
両者の能力と戦闘スタイルを比較してみましょう。
上鳴電気(僕のヒーローアカデミア)
個性:「帯電」
体から電気を放出し、攻撃やスタン(麻痺)を与えることができます。
広範囲に放電する「放電(不特定多数)」は非常に強力で、多数の敵を同時に無力化できます。
制御された放電によるピンポイント攻撃や、電気を帯びた手で直接触れて攻撃することも可能です。
電撃を放つための強力なサポートアイテム(シューティングスター・パワープラグなど)を使い、電気を集中させて射出することもできます。
しかし、一度に大量の電気を放出しすぎると、脳がショートして「アホになる」という大きな弱点があります。
戦闘スタイル: 短距離〜中距離での広範囲攻撃や、一時的な麻痺による拘束が得意。サポートアイテムを使うことで、精密な射撃も可能。
ドラゴンキッド(TIGER & BUNNY)
NEXT能力:「電撃」
体から電気を放出し、攻撃や防御に利用します。
電撃を纏ったカンフーのような体術が得意で、相手に接近して直接電撃を流し込んだり、遠距離から稲妻を飛ばしたりします。
特にその高い身体能力とカンフーの技術が特徴で、アクロバティックな動きで敵を翻弄します。
感電に対する耐性がある可能性も示唆されています(自身が電気を扱うため)。
戦闘スタイル: 近接戦闘に特化した体術と、それを補助する電撃を組み合わせる。スピードと敏捷性が高い。
比較と考察
能力の純粋な出力と範囲:
上鳴電気の「放電(不特定多数)」は、短時間とはいえ広範囲の対象をまとめて行動不能にする圧倒的な制圧力を持っています。最大出力は『タイバニ』のヒーローが持つ電気能力よりも高い可能性があります。
ドラゴンキッドの電撃は、カンフーと組み合わせることで高い攻撃力を発揮しますが、上鳴の広範囲放電のような大規模な殲滅力はありません。
戦闘スタイルと相性:
一対一、特に近距離戦に持ち込めれば、ドラゴンキッドが有利になる可能性があります。 ドラゴンキッドは非常に素早く、電撃を纏ったカンフーで上鳴に接近し、アホになる前に直接攻撃を仕掛けることができるかもしれません。上鳴の広範囲放電は味方も巻き込むリスクがあるため、一対一では使いにくい場面も出てくるでしょう。
しかし、上鳴がサポートアイテムを使い、遠距離から集中放電を狙ったり、ドラゴンキッドの動きを予測して広範囲攻撃を発動できれば、ドラゴンキッドは麻痺させられる可能性があります。
弱点とカバー手段:
上鳴の「アホになる」弱点は非常に致命的ですが、サポートアイテムや他のヒーローとの連携でカバーされています。
ドラゴンキッドには明確な「アホになる」ような描写はありませんが、能力の持続時間や体力といった一般的な身体能力の限界はあります。
結論
純粋な電撃の出力と広範囲への影響力では、上鳴電気に軍配が上がるでしょう。彼の最大出力の放電は、ドラゴンキッドが避けるのも難しい広がりを持つ可能性があります。
しかし、一対一で、特に上鳴の「アホになる」弱点を突けるような近距離での素早い戦闘に持ち込めるなら、ドラゴンキッドのカンフーと電撃の組み合わせが優位に立つかもしれません。
総合的なヒーローとしての汎用性や、敵集団に対する制圧力では、上鳴電気がより強力なヒーローと言えるでしょう。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板