したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「冷凍コーヒー」専用板

794トンチンカン信徒:2019/08/03(土) 07:39:51
現在、夏休みで、子供達の為なのか、漫画映画=アニメ映画が、公開されてます。

新海監督の『天気の子』と言う題名を観て疑問に感じました。

平成生まれの若い世代は、何とも思わないかも知れないが?昭和後期世代の我々は、疑問に思う人もいる筈だ。

題名の『天気の子』て?一昔前は、『天気野郎』『御天気女』と言えば?『その日、その時に、心変わりしたり、気分や考えが、変わる』つまり、『気分な奴』として、付き合い図頼人物の陰口だった気がする?
特に、上司や先輩や社長に対して使われていた様に思う。

つまり、『天気の子』=『御天気野郎・御天気女』=『気分屋』と言う、悪い言葉だ。

この監督は?ホントに日本人だろかと個人的に感じたしだい。

掲示板で、御天気女と言えば、志恩さん=金志恩さんだと、思います。

志恩さんは、映画の言葉を借りて、『天気の子』=『御天気女』=『気分屋』と言う、志恩さんへ新ハンネを使わせもらいます。(o⌒∇⌒o)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板