したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「冷凍コーヒー」専用板

487トンチンカン信徒:2019/04/22(月) 15:02:25
〜〜シオンな出来事〜〜
志恩さんと訊け会長の過去歴

③、1384:志恩
14/03/15(土) 17:05:19 ID:.QY5jUA6
つづき
訊けさんー

>>共産党は、

② TPPに反対している点。「ふるさとの原風景を守る」等の主張はまさに、
(本来ならば)自民などがせねばならぬ主張のはず。

③「雇用者の待遇改善」や「中小企業の業績改善」に関して、本気である点。
(註:同党は中小企業向けに「無料相談組織」を持っています。民商と云いますが、かなり本気の支援をしてくれます)<<

志恩ー
これは、いい政策ですよね。これが、保守だというのなら、
言うだけではなく、政策が 実現出来るような動きをしなきゃなりませんが、

国民に向かってだけは、消費税の値上げ反対 など、いいことを言いますが、言うことと、実際の共産党の組織内での、
締め付けというか、言ってる事と、内部でやってることは、全然、違うのだと、暴露発言が多くされています。

ちょうど、今の生長の家では、自然を大事に!と、いいことを表向きでは、いいながら、
内向きの顔では、アコギざんまいをやってるのと、おなじだなと思っております。

④ 「脱原発」である点。これも「ふるさとの原風景を守れ」の流れであり、まさに保守思想と似ていると思われる。

志恩ー
これも、代替えエネルギーが、今すぐあるのならば、そういえるでしょうけれど、
今、脱原発すると、火力エネルギーを買うために、ものすごい、国民の税金を投入しているそうで、

特に、中小企業は、電気代が、ばか高くなるので、ものすごい赤字になるときいていますが、ちがいますか ?

ない方が、いいに決まっていますが、今の段階では、現実的に不可能だということらしいですよ。

④、1386:志恩
14/03/15(土) 18:34:10 ID:.QY5jUA6
訊けさん、

私が、実際に見た、共産党の組織を抜けた青年の話もさせて頂きます。

それは、私が、結婚前、東京の地元で、青年会を熱心にやっていたときの実話です。

毎回、20人近い青年が集まっていたわれわれの青年会へ、
初めて参加した30代前半くらいの男性がいました。

それで、その時、彼に、自己紹介をと、発言を求めましたら、
その青年は、暗い表情になり、
右手を挙げて、皆に、右手を見せました。

その彼の右手には、どの指だったかは、忘れましたが、
5本のうちの2本の指がつめられていて、無かったのです。

みんな、「えっ!?」と、息をのみました。
すると、彼は言いました。

『最近、僕、共産党の組織をやめたんです。やめると言ったら、わかってるだろうな、といわれて、
この2本の指をつめられました。すごく、こわかったです』

彼は、私と、もう一人の人が,戸別訪問した時に、誘った人でした。

親戚の人が『理想世界』誌を 送ってくれていると言ってました。

誌友名簿を、あらかじめ、調べてから、戸別訪問していたものですから。

それから、彼は、われわれ生長の家青年会の、仲間になってくれていました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板