したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「冷凍コーヒー」専用板

486トンチンカン信徒:2019/04/22(月) 15:01:02
>>485
〜〜シオンな出来事〜〜

志恩さんと訊けさんの過去歴。

①、1379:志恩
14/03/15(土) 14:25:18 ID:.QY5jUA6
1378:訊けさん

>>(以下は私の「真顔発言」なんですが)

我が国唯一の保守政党は・・・・・・「日本共産党」だと思ってます。

(反論ありな本流賢者、ぜひご登場を) >>

訊けさん、
なぜ、そう思うのか、
理由が書かれておりません。

本流の皆さんを納得させられるような具体的な理由をお述べください。

ということは、
訊けさんは、雅宣総裁が、共産党を押している事は、
真っ当な判断であり、雅宣様こそ、保守であると、おっしゃっておられることにも なります。

②1383:志恩
14/03/15(土) 16:43:43 ID:.QY5jUA6
訊けさんへ

訊けさんー
>><「日本共産党」は保守政党である>

①「アメリカ従属を許さない!」など、ストレートな主張をしている点。
これは、西欧列強へ対抗しようとした、あの、大西郷の主張とも酷似している。<<

志恩ー
この「アメリカの従属を許さない」という考えは、日本国として、独立しようという意味だと思いますが、

◎共産党と田母神は、同じ、このことを 主張しています。
しかし、中味は違うのです。

・・共産党は、そのためなら、どうするか?という政策は、

前々から、護憲ですから、軍隊は反対の政党なんです。
自衛隊は、極力縮小し
何事も、話し合いで、というわけです。

それに対して、
・・田母神が主張する、「アメリカ従属を許さない」ための政策とは、

それには、まず、アメリカの援助がなくても、日本国が 自国のみで、
防衛出来るようにすることが大事である、

自衛隊を もっと、強くすること、軍事力を高めることによって、
近隣諸国と、対等に話し合いが 可能となるのだ。

軍備が 弱くては、中国とは 話し合いなど、出来る、そのような、生易しい相手ではない、

対等に話し合いをするためには、なめられないよう、発言権を強めるよう、
こちらも、軍事力をもっと強めなければ、対等な話し合いなど、不可能だ

というお考えです。

自民党も民主党も、がっかりだから、訊けさんが、日本共産党の方が いいように思うのは、
無理からぬことですけれど、

共産党は、中国や北朝鮮では、立派な保守政党なので、国があのように纏まっているのだと
ネットに載ってました。

共産党のいい所は、弱者に 優しいというところだと思います。

訊けさんの地元でも中小企業の経営者への、無料相談もやってるそうですし、

「生協」も、共産党がはじめたそうですから、地元には優しいのです。。

ただ、選挙のときは、すごく
庶民に耳当たりのいいことを、いってますが、政権をとるつもりは無い事は、
過去からの、共産党の態度で、目に見えている事実だそうです。

それは、他の政党の意見を、取り入れる事は、いっさい しないし、
反対に自分の党の意見を、政策に取り入れてもらうための、他党との協力も、いっさいしないことから
わかるそうです。

ですから、今の共産党の国会議員数は、8名。これでは、国を変えるちからには、なれません。

そして、一番のネックは、防衛問題ではないでしょうか?

共産党の防衛に関する主張は、次の通りです

>>9条の堅持を主張しつつ、
自衛隊に関しては

(1)軍事同盟である日米安保条約の解消前はできるかぎり軍縮し、

(2)日米安保条約解消後も国民が望めば存続し、

(3)国民が国際情勢などから解消しても問題ないと判断すれば自衛隊をなくすwiki引用<<

しかし、日本の軍事力が弱まると、ウイグル民族のように領土は、中国にうばわれ
中国によって、日本民族は、クビをちょん切られたり、嬲り殺し等の、惨殺の憂き目に遭うことでしょう。

ですから、共産党は、防衛問題が、一番のネックだと私は思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板