したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「冷凍コーヒー」専用板

1185転載:2020/02/02(日) 21:32:49
海外「日本人は他の移民とは違う!」 パリで3つ星を取った日本人のスピーチに現地から感動の声が殺到

小林圭さんがフランス・パリに構えるレストラン、「KEI」が27日、
「ミシュランガイド」フランス版で三つ星を獲得しました。
日本人シェフが現地で三ツ星を獲得するのは初めてのことで、
外国出身のシェフとしては、昨年に続き2人目になります
(なお、フランスに三つ星レストランは29店のみ)。

小林さんは99年にフランスに渡り、各地の有名レストランで修業。
03年にはフレンチの巨匠アラン・デュカス氏のお店で副料理長を務め、
11年に自分の店を開き、12年に一つ星、17年に二つ星を獲得していました。

小林さんは27日、20年版ガイドの発表会で、フランス語で挨拶。
「三つ星の評価にはとても驚きました。私は外国人ですからね。
 フランスは多くの日本人(シェフ)を受け入れてくれた。
 そのことに対して、フランスにありがとうと伝えたいです」と、
自身をさらに成長させてくれたフランスに感謝の気持ちを口にしています。

フランスに敬意を払い、感謝まで示した小林さんのこのスピーチが、
移民への不満がくすぶるフランスで、現在大きな反響を呼んでいます。
多くのフランス人が、小林さんに限らずフランスで働く日本人は、
他の「移民」とは大きく違うという認識を抱いているようでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板