したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「冷凍コーヒー」専用板

1086シャンソン:2019/10/17(木) 22:10:26
     親孝行していない人を見抜く方法

東京・渋谷に『ガラパゴス』という名前の雀荘があります。
平均年齢は70歳以上ですが、会員は1500名もいて、とても繁盛しています。
普通の雀荘では当たり前の徹夜・喫煙・飲酒を一切許さず、毎晩0時で営業を終えます。

この雀荘の店員採用基準は「3世代同居経験者のみ」という非常に変わったものです。
おじいちゃん・おばあちゃんと家で暮らしていた若者だけを採用しているのです。

なぜこんな採用基準かというと、「核家族の子ども」は普段から高齢者と触れあっていないため、老人の手のシミやシワを見ると
「汚い」と本能的に思ってしまい、それが不思議なことにお客さんに伝わるそうです。逆に、おじいちゃん子・おばあちゃん子は、雀荘のお客さんから
とても可愛がられるといいます。

ある大手会社では、親孝行をしていない学生は面接試験で落とすそうです。
学生の本質を聞き出す質問が、コレです。「最近、お墓参りに行きましたか?」
この質問だとウソがつけなくなります。「両親に親孝行していますか?」と聞くと、全員が「はい」と答えるのですが、とっさに聞かれると答えに窮してしまうのです。

ちなみに、なぜ親孝行な社員を採用するかというと、「ご先祖様や親を大切にしない人は相手を敬う気持ちが少なく、上司や社長、取り引き先の人などと衝突し会社を辞めてしまう」
とのことでした。この採用基準には、まったく例外がないそうです。
私の会社の入社試験でも、必ず、「お父さん、お母さんのことをどう思っていますか?」と聞いています。両親に対してわだかまりがある人は、社内外で人間関係のトラブルを起こしがちです。
親を嫌悪していると、父親や母親と同世代の上司やお客さんに親の姿が重なり、素直に従えないのです。

もしあなたが、両親と不仲であるならば、今すぐ、関係を改善してください。
 わだかまりを解くことができれば、あなたは大きく成長できるはずです。

『お金持ち列車』の乗り方 すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ 末岡よしのり著

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板