したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トンチンカン信徒様専用版

6762テレビガイド:2021/05/28(金) 23:31:51

>中世ヨーロッパで14〜17世紀に渡って、キリスト教を信じていない、いわゆる異端者が異端審問を受け、その結果として拷問を受けたり、処刑されたりと、魔女狩りと呼ばれる行為が実際に行われていました。

魔女と言うと、ディズニーアニメの魔女だったり、ジブリの魔女の宅急便を思い浮かべる方もいると思いますが、当時そんな超能力を使ったような出来事は、当然のごとく起きていませんでした。
単に、キリスト教を信じていない人をあぶり出すために行われていて、一種の濡れ衣を着せられて、処刑された人数は数十万人はいたとされています。

魔女狩りと言えば、ジャンヌ・ダルクも有名ですね。
魔女として摘発されたのは、年老いた女性が多かったようですが、男性も魔女狩りに処せられていたこともあるそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板