したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トンチンカン信徒様専用版

6678神の子様:2021/02/07(日) 18:46:40
90: 志恩 :2015/02/25(水) 03:39:52 ID:.QY5jUA6
訊けさん

訊けさんー
>>私程度を納得させられナイで今の世代ですが、「帝国憲法復活」なんて、賛同者はゼロですよ。
 断言しても、いいです。賛同者は「ゼロ」です。<<

「帝国憲法復活」ではなく、「帝国憲法に立返ってから、それを見直しての帝国憲法改正」なので、
 「復活」ではなく「帝国憲法改正」なんですね。

「帝国憲法改正」の賛同者が、戦後70年も経ったのに、0ですよと揶揄されるほど、未だに 少ないのは、

戦後、憲法論議は、最大のタブーとされてきましたから、国民は総じて 憲法については話題に あげることも出来ず、
マスコミは左翼で染まっていましたので、
占領軍が与えてくれた現憲法9条のおかげで、戦争せずに,今日まで来ているという学校教育からでも、マスコミからでも洗脳も受け、
帝国憲法(明治憲法)など、どこがいいのか!という誤解の思いが、ほとんどの国民の中で、定着してしまっているからだと思います。

縹様は、大変勉強されておられるお方なので、いつもたいせつなことを教えて下さっていて、いつも感謝致しております。
訊けさんは、反論があるのなら、もっと 普通のいいかたで反論されればいいと思います。
なのに、なぜ、毎度、毎度、挑戦的な口調で、野球戦みたいに、◯×◯なんて、点数までつけて 開戦音楽入りで、言われるのでしょう。

あれでは、質問の内容よりも、見下した言い方のほうが、目立つので、閲覧者も不愉快になり、言われた相手のお方に失礼になると思います。

この4、5年間、訊けさんは、
本流に対しても、◯◯◯◯さんに対しても、私に対しても,最近では◯◯◯さんに対しても、おんなじ口調。

なんか、訊けさんは、野球脳なのか、だれかと戦ってないと、生きてる感じがしないんじゃないでしょうか、今度は、縹様に対してですか。
もっと普通の言い方で、反論されて欲しいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板