したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

傍流まじめな話版

1567シャンソン:2018/12/27(木) 18:44:58
      ピンと来たのがマジな答え。

 弁護士という仕事は、多くの法律に基づき複雑な論理や理屈で細かく詰めていく作業、
一般的にはそんなイメージを持たれます。
 法の下に存在する専門家ですから、法律に準拠しながら粛々と仕事をしますが、実はこの仕事で大切なのが「直感」です。
私は論理以上に大事だと思っています。

 直感はインスピレーションと言われますが、インスピレーションの本当の訳は「霊感」です。
裁判所でのやりとりでも、クライアントとの打ち合わせでも、何かの拍子にピンと来たものが最適解(つまりマジな解答)に近いもの。
そこは忘れないようにしています。直感は「神様からのヒント」という事実に、不食を始めてから気づきました。

 それ以前の私は、相手を潰し、裁判で勝ち、クライアントの利益を実現する、つまり自己利益を実現するために徹底した理詰めで生きていました。
でも、直感の秘密(つまり霊感)に気づいてから、社会全体の愛、公益性を重視する姿勢へと転換しました。
 神様、つまり高次元の存在からのメッセージ。それが霊感。

 ちなみに受け取り格差が出ないように、ピンと来る仕組みらしいですよ。

 『宇宙的繁栄を勝手にプレゼントされる魔法のことば88』 秋山佳胤 弁護士・医学博士 著


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板