したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「うのはな」さん 専用掲示板

7691神の子様:2021/08/11(水) 13:03:31
キムチ志恩婆さんやシャンソンさんが、好きな、青山さんて、コテコテの関西人だったんだね(笑)

オリンピックの開会式や閉会式の日本の個性に、ついて話てたが?
花火や江戸風の個性は、日本の個性じゃないらしいね(笑)

柔道の審判の女性は、鍵屋の跡取りだし?開会式も閉会式も、花火沢山あげたしね。(笑)

隅田川花火は、八代将軍・徳川吉宗公が、当時の流行り病を封じる為に、上げた、江戸風の日本文化ですよ(笑)
鬼を払うや、ナンチャンラカンチャラ偉そうなこと言ってたけど?関西の文化しか、知らないようで、笑いました。

〔〔隅田川花火大会は、江戸時代、隅田川での船遊びが許された納涼花火解禁期間の開始日に、花火師の鍵屋・玉屋が、自身の花火を宣伝する目的で大々的に花火を打ち上げたことに由来する[1]。

創られた「伝承」 編集
この大会の起源として、これまで広く流布していた言説に次のようなものがある。

隅田川花火大会は、大飢饉とコレラの流行によって江戸で多くの死者が出た1732年、8代将軍・徳川吉宗が大川端(現在の隅田川河畔)で催した「川施餓鬼」(死者の霊を弔う法会)に遡る。1733年7月9日(享保18年5月28日)、幕府は前年にならって川施餓鬼とあわせ、慰霊と悪病退散を祈願する目的で、両国の川開きの日に水神祭を実施。その際に花火を打ち上げたのが、現在の花火大会のルーツとされる。〕〕


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板