したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本板投稿移転板

193神の子様:2013/09/02(月) 17:16:15
28 :野の百合の花:2011/06/07(火) 13:38:24 合掌ありがとうございます。
最初から全て読ませて頂きました。皆様何か一般社会の会社の社長程度に雅宣総裁の事をお考えのようですね。開祖谷口雅春先生でも「私も一信徒の一人です、神様の啓示により書かれた生命の実相を読み返し新しい事に気づきます」と書かれていました。生長の家の総裁は神様の教えを皆様にお伝えするラッパであられるのです。しかし雅宣総裁はそれを度々いろんな言葉で否定されて来ました。真理は永遠に変わらないから真理です。正しく把握するのはなかなか難しいのです、その難しい真理を解き明かされたのが生命の実相でありますから、その生命の実相の著作権を保有されていた社会事業団に感謝し大切にされていたら今回の裁判も起こらなかったのです。私は雅宣先生個人には何も蟠りはありません実相は素晴らしい神の子さんであります。しかし総裁としての指導方針が全く生長の家でない事を指摘させて頂いているのです。生命の実相の真理から見れば虚説であります。初心者さまの投稿で「雅宣総裁の言葉を聞く者が書き換えれば・・・」とありますが、そのようにされて環境問題は天皇信仰に通ずると指導された講師が後に詫び文を書かなければならなかった事件もありましたね、総裁の言葉を勝手に換えることは内容に関わらず弟子として不貞行為となります。又色々と意見が錯綜すると決め文句に大調和が出てきます。水戸黄門の印籠のごとくにですね。雅春先生のお話に、調和とは妥協ではありませんお互いの実相と実相が感応しなければならない、陰と和解は出来ないのです、とありました。大調和の神示にもありますね。このへんをしっかりと心に置いて物事を考える必要があるのではありませんか。何でも大調和で片付けると迷いの世界に調和してしまいます。このような事を説いて頂くのが総裁の使命であります。雅宣総裁は、霊界の事はよく知らないと云ってみたり、谷口雅春先生も間違いはあったとか、流産児供養で必ずしも救われない、とか上げれば切りがありません。本流とは現教団の総裁が谷口雅春先生の教えの全般を漏らすことなく継承頂ける事です。外部で第二生長の家をたてる事ではありません。生長の家が谷口雅春先生の教えに還り正しい国家観を弘める人類光明化運動に立返れば日本の国は素晴らしく明るい未来が開け、世界の平和に貢献できるのです。虚説を廃しましょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板