したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

非武装信仰板

894シャンソン:2016/11/01(火) 20:25:27
   波動のお話〜なぜ聖域で恩恵を受けていない人がいるの?

 これはたま〜にいただく質問ですが、同じことを疑問に思われている方がいらっしゃるかもしれません。
神社仏閣の境内が高波動なら、神主さんやお坊さん、関係者の人は全員波動が高いところに毎日いるわけですよね?
それってものすごく良い影響があるはずだと思うのですが、実際は性格が良くない関係者もいます。

 これはどういうことなのでしょうか?
識子さんが紹介しているところに行きましたが、悲しい思いをしました、というメッセージをいただくこともあります。
水子供養のために近所のお寺に写経をしに行ったら、そこのお坊さんに「はぁ?写経で供養?」と鼻で笑われて、「そんなことで供養できるわけないでしょ!」と
叱られました、泣きそうになりました、というメッセージをもらったこともあります。

 私は神社仏閣の参拝時に、神職さんや住職さんに直接お話を聞くことはありません。
なぜかというと、聞いたお話と自分が見ているものが違った場合、書くのに困るからです。
例えば、「この神社は龍を祀っています」というお話だったとして、実際に見るとヘビだったとすると、事実と違うことはどうしても書けませんから、
正直にヘビでしたと書きます。

 そうなると、私は神職さんに聞いたお話を無視したことになりますし、一生懸命聞いていたくせにまるで信じていなかった。ということにもなります。
神職さんからすれば、龍と言ったのにヘビでしたと全然違うことが書かれているわけですから、裏切られた気持ちになると思います。そんな失礼はできません。
では、名乗らずに普通の参拝客のふりをして聞くのはどうかと言うと、こっちのほうがもっと心苦しくてできません。というのは、こちらは最初から自分が見たものと
神職さんの話が違っていたら無視しよう、という腹で話を聞くからです。それは人としてどうなのかという問題があります。

 ですから、関係者の人のお話は一切聞かないことにしています。
これなら、どこぞの変なオバハンが勝手にやって来て、勝手に感想を書いているということですから、意見が違っていても「アホやで、このオバハン」で済むわけです。
しかし、これにはちょっとだけリスクがあって、そこの関係者の人がどんな雰囲気なのかということがわからないのです。神仏が素晴らしいから、とブログや書籍で紹介して、実際に行った人から
感想をもらった時に申し訳ない気持ちになるときがたまにあります。関係者の人が非常に厳しく、高圧的に文句を言う人だったりするのです。

 どうして素晴らしい神仏のおそばにいるのに、あのような態度を取る人がいるのでしょうか?
高波動でいい人にならないのでしょうか?と質問されたこともあります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板