したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

非武装信仰板

2178禁止用語:2021/11/12(金) 02:31:53

神仏と会話ができるという櫻井識子さんの『神様のためにあなたができること』
 を読むと、あるお稲荷さんを祀る神社で、生前は人間だった女性が
 そこで大病だったのを救われたので、死後も、お稲荷さんや眷属に奉仕している
 という話がでてきます。彼女は普通の人間だったから、神様にはなれないし
 ずっと神社で下働きするような身分なのに、
 その神社に昔のように参拝客がこなくなって
 眷属たちにも仕事がなく、中には荒れる眷属もいるので
 神社復興のために、櫻井さんに神社の宣伝をしてほしい、というのです。
 櫻井さんは、お稲荷さんの意向を聞いてから、必ずブログに書きますから
 と涙を流して約束したといいます。
 相手の女性が、そこまでしないで、というほど、頭を下げて頼むからです。

それで櫻井さんがそのことをブログや本に書くと、多くの参拝客が来て
 神社に活気がよみがえり、何年後かに櫻井さんがその神社を訪れると
 入口のところで、何体もの眷属霊や、その女性が出迎えお礼をいったといいます。

それは人間の力が、神社にパワーを与える、人間はすばらしいという
 人間賛歌について書かれています。
 そういうのを読むと、いやいや仕方なく奉職している職員だとか
 投稿禁止になれば、相手の批判をはじめる元本部職員だとか
 なんて低次元なんだろうと、思わざるえません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板