したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

823「訊け」管理人:2013/04/30(火) 09:11:08

>>817さくら

「命のお役目」って、良い言葉だよね。だけど、若い頃に聞いても「納得できないかも」しれないね・・・・いやなにせ、勝負です。負けたら「終わり」って状況です。さらにはそのために、青春時代の3年間を費やしております。遊びもなにもガマンして、「野球」だの「勉強」だのに打ち込んでいる高校生ですけど、そんな彼等にたとえば、「今回負けたのは命の役目ってのが、あってだな」・・・・・・そんな話をしたら、殺されるかもしれんね(笑)いやーホント、対機説法ってのは難しいもんだね。(あ、さくらへの非難ではないので。でもホント、悔しいと思うのよ・・・・なにせ「完全試合」だぜ?wこれって「最高レベルの屈辱」だからねえ)

・・・・・・難しいね、勝負事って(笑)。彼等が30歳代くらいになれば納得、できるのかもしれないね。

・・・まあそれでも、今回の経験を糧に夏 ―― そう、甲子園予選に活かせればよいよね。今までは完全に「投手依存型のチーム」でした。まあ、プロ注左腕がいるんで打線、振るわなくても勝てたワケです。でもこれからは。「甘くないぜ」というね・・・・自壊作用として礼拝して、「ますます良くなる!」と絶唱したいものだね(笑)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板