したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

7584シオン観測隊:2018/10/26(金) 14:13:02
〜日の丸掲示板=志恩さんの一人芝居、始まり〜
①、ハンネ=志恩さん

②、2号ハンネ=亀の子→志恩さんの変身

※この、2号ハンネ=亀の子は、シャンソンさんを、沢山、苛め奴です!

関東フリー信徒、無視格くせに、勝手なコメントばかり、してますね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
志恩
SUB
本流派の「学ぶ会」の大幹部も会員さんたちも、口を開けば、教団所属の「信徒」さんや、「教化部長」さんに対して、トゲあるセリフばかりですね。
MES
心の底から洗脳されてしまっているイエスマンに成り下がった

「サラリーマン教化部長」さんも いるでしょうけれど、

かたや、

今の変わり果ててしまった生長の家に 心底悩みながら、

「ご家族のために教団を辞めるに辞めれない教化部長」さんの数の方が

圧倒的に多く いらっしゃると推察します。

だって幹部の皆様は、谷口雅春先生に ついていこうと 決意されて、

生長の家教団に所属された方々が、ほとんどでいらっしゃると思いますから。

「心底、イエスマンに成り下がったサラリーマン教化部長」と、

「ご家族のために教団を辞めるに辞めれない つらい心境の教化部長」と、

一緒くたにして、
まとめて、そういう方達に対して、

「学ぶ会」の大幹部さんも
「学ぶ会」の会員さんも、

トゲある言葉を吐かれます。

辞めるに辞めれない、辛くてたまらない教化部長さんは、

自分で自分の良心の呵責に苛まれて、ひどく悩んでおられるでしょうし、
「学ぶ会」にも責められて、ひどく悩んでおられるでしょうし、

まさに、二重苦 ですよね。

今は、自分で自分の良心の呵責に苛まれておられる幹部の皆様は、
いつもいつも「学ぶ会」にも トゲある言葉を吐かれて、

「日々是 針の筵(はりのむしろ)」状態だと思い、お気の毒に思います。

「学ぶ会」のお方が、
教化部長さんを、批判されるなら、

「イエスマンの教化部長」さんは、..と、前置きされて、
批判された方が、読み手も、寒々とした気持ちにならないと思います。

投稿日時
2018年10月26日 (金) 06時05分

亀の子
SUB
志恩様に賛同します
MES
合掌

志恩 様のご意見に賛同します。

私も、家族(子供、老親)を持って辞めるに辞められなず悩んでいる方々から、相談を受けることがあります。

時には、1時間以上の電話になります。

「辞めなさい」と言うのは簡単です。

しかし、教団の方針と家族の生活の板挟みの中にあって、本流という方々から心無い言葉を言われると、せっかく教団を辞める時が来て本流の団体に行こうと思っても、行こうという気が失せます。

そのような方々も長い目で見てほしいと思います。

生長の家の教えの根本は、実相独在・光明一元の世界であり、現象に振り回されない信仰生活をすることをお伝えして相談に乗っています。

志恩 様の投稿を読み、自分もひとこと申し上げたく投稿しました。

再拝

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板