したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

7569シオン観測隊:2018/10/25(木) 19:16:57
>>7568
シャンソンさん=裏ハンネ=転載

裏ハンネとは、陰語=陰湿=陰気、マイナス言葉ですよ、シャンソンさん
お分かりですか?

『たん』と『ちん』にケチをつくたいようですね。
陰語は、陰語です
↓↓↓↓↓↓↓↓

7568:転載
18/10/25(木) 18:57:06
>文章としてならまだしも、「たん」や「ちん」を口語口調で言われたら普通の人は嫌悪感を持つはずです。「ちゃん」と比較してもくだけた印象です。
田中タン♪ や 田中ちん! これは前者なら親しみをこめているように感じられますが、後者なら軽蔑の意味が込められているようにも感じられます。小学生同士なら問題ないですが、社会人で面と向かってこれを使用しているようでしたら目を疑います。
ただ世の男どもは、美人なおねーさんを見ると「タン」を付けたくなるんです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『チン』は『男性性器』をイメージした言葉です。『隠語=陰語(いんご)』につながり、『マイナス言葉』を使用してます。

志恩さんが、こうした言葉を、ワザト使用してるとした、生長の家の信仰と真反対の行為です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NAME
クエスターマキちん
SUB
Re:サクラクエストたん
MES

(・´・`・)・

↓↓↓↓↓↓↓↓

シャンソンさん?

ちゃんと確り見て下さいね。

※ 陰気と陽気と、生命の實相に書いてありますよ、私が、書いたんじゃないんですよ?シャンソンさん?谷口雅春先生にケチつけてるんですか?シャンソンさん(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板