したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

5660トンチンカン信徒:2017/11/15(水) 14:32:46
>>5657
♪シャンソンさん♪

♪不法侵入です<捕縛>しましょ♪

♪恐らく、志恩さんですね♪

♪これは?→勧誘伝道ですよね<セールス>♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
5657:神の子様

17/11/15(水) 13:27:58
8635: 志恩 :2017/10/26(木) 06:11:15 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さん

おはよーございます。本日も、爽やかな朝が訪れました。

お言葉を返すようですが、
私は、本部員ではありませんし、組織の人間では、ありませんので、あなたの命令に
従う義務はないのです。

話変わりまして、またズンバのお話ですが、
私の通っているスポーツクラブのズンバレッスンのことですが、
昨日も私は、レッスンを受けに行きましたけれど、

昨日は、ズンバの先生は もちろんの事、参加者の多くの皆様も、ハロウィンのコスプレの
衣装をまとって 参加してました。

私は、昨日は、コスプレしていきませんでしたが、今日の午後からの
上級クラスの ズンバ レッスンの時は、魔女の
コスプレの衣装で 参加する予定です。

近々、我が家へ子供達を集めてやるハロウィンパーティ用のコスプレを、
早々と用意してあったので、それと同じものなんですが。

私は、生長の家の組織には、外れましたし、生長の家のお仕事も今はしておりませんので、
ただいまは、子供達を集めて、子供たちを喜ばしたいことに専念中です。

創価学会のおばさんでも、他宗教のおばさんでも、私は、友人にはなりませんが、
偶然出会った場合は、楽しく語り合うことぐらいは できますので、大丈夫です。

先日、娘と孫たちと一緒に横浜の山下公園に行った時、私は、娘たちとは、別のベンチに
腰掛けて、横浜港を眺めていたのですが、

私の腰掛けているベンチの隣に知らない高齢者の女性が来て腰掛けて、いろいろと、
私に話しかけてきたので、私も、その女性の話を聞いたり、自分も話したりしてましたら、

すると、あとで、娘が、「母さんて、全然知らない人とでも、まるで、昔からの友達みたいに
楽しそうに ずっと語り合える 珍しい人だよね、」とおかしがって言いました。

それは、昔とった杵柄というやつかもしれません。
私が娘時代に本部へ奉職していた時、会議などで帰りが遅くなりますと、ガラガラに空いた
電車に乗って帰る時があるのですが、そういう時、隣に座った人には、私は、必ずっと言って
いいほど、ハンドバックから神誌を取り出して、隣に座ったお方に、差し上げて、生長の家の
お話をして、ご紹介していましたからね。

今思えば、嫌な奴だったのかもしれません。だって、電車で私と隣り合わせに座ったばっかりに、
生長の家をすすめられるわけですから、今思えば、相手の人にとっては、いい迷惑だったのかな、
と思います。

道で、昔の知り合いの友人に出会った場合でも、必ず、神誌を差し上げていましたから。

たまに銭湯に行ってましたが、番台に座っているおばさんは、その場から逃げられませんからね、
そのおばさんにも、生長の家をお勧めしておりました。

そのように
すぐに、どなたとでも仲良く話す、という訓練は、娘時代に培ったものだと思います。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪ニッセーのオバチャンですよね♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板