したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「まじめな話」の板

552「訊け」管理人:2013/02/18(月) 09:15:28

・・・・・掲示板を退散する前にこれも、お伝えしておきましょう。ええ、所謂本流系の掲示板ですが、「教団を益する結果しか、もたらしていない」という話です。以下で、述べます。

―― どこから話をしましょうか。いやこの、本流系掲示板ですが、「教団を益している」の話なのですが、まあ、少々お付き合いを。で、先ずは「ナチスの高等宣伝術」の話から、開始しましょうか。

・・・ところでナチスって、反対勢力に¥を出していたんです。御存知ですか。もう、「ナチス反対っ!」てな勢力に¥、出していたのがナチス自身なのです。この意味は、分りますか。

これ、その、下品で頭のワルそーな勢力が「ナチス反対!」を叫ぶほど、なんか、反対者全員が「頭わるそー」な印象になるからです。これが、ナチス採用の「高等宣伝術」概要です。こうなるともう、ナチス反対ができぬのです。なぜって「ナチス反対!」を叫んでいる連中ときたら、「憶測情報」や「デマ」や「捏造」の類で騒いでいるわけです。正当の批判者までもこれらと、同列に扱われるわけですね。

・・・・意味は、わかりますか。

・・・・・長い話をスキップしますが、まあ、「憶測情報」や「デマ」や「捏造」の類で騒いでいる、そんな勢力があるとします。そしてそれは、もう、反対勢力(ここでは「ナチス」や「教団」)にとっては、大歓迎のものなのです。騒げば騒ぐ程それらの方々が、まあ、「トホホな印象」になるのですから。ですんでナチスは¥、出してまで批判させていたわけです。もうこれ、本当に「美味しい話」なのですよ。

追伸

今となっては妄想談ですが当初、私はあの「本流掲示板」を見て疑っていました。いや、あの掲示板こそが「教団直営なんじゃないか」と ―― いや、あまりにも常軌を逸した投稿が、溢れていたためです。あそこまで頭の悪そうな(失礼)投稿が溢れていれば、まあ普通、そう疑うってもんです。「あれは教団が、アエテやらせているんじゃ?」「こんなにも教団反対者って『下品で頭がオカシイ連中ですよー』と」「いや、そうに違いない。あの本流こそが教団直営だ」と ・・・・・まああ、今となっては完全妄想談ですがね。でもまあ、「憶測情報」や「デマ」や「捏造」の類で騒いでいれば、それは「教団を益する行為」にもなります。その点は、気をつけるべきでは、なかろうかと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板